meeko_shout[1]

めーこの恋愛ってなんですか?Vol.2「友だちが恋のライバルになった」

自分が気になっていた人が、実は友だちも好きだった…!そんなときどうする!?ルナルナユーザーのアンケート結果を発表します!

こんにちは、めーこです。

この前、すっぴん&適当な服で美容院に行ったら、担当の美容師さんが運悪く(?)イケメンでした。偶然イケメンに会うときに限って、気がゆるみきっていることが多いわたしです。

今回は「自分が気になっていた人が、実は友だちも好きだった!恋愛相談されたとき、あなたはどうする!?」についてルナルナユーザーにアンケートをとったので、その中で多かった意見をご紹介します。



自分が気になっていた人が、実は友だちも好きだった…!そんな状況で友だちから恋愛相談されたとき、あなたならどうする!?

正直に「自分も好き」と言う派

「きちんと友だちに伝えます。それで関係が悪くなるなら、それまでだったと思うし。隠していてバレたときにもめる方が面倒だと思う」
「ごめん、私もその人のこと好きなんだ…と正直に言う!それでふたりで頑張る!」

恋愛相談をされたときに、友だちに正直に「私も好きなの」と伝えられるってすごいことだと思います。相談された相手が仲が良い子だったら、なおさら言いづらいことですよね。
でもきちんと伝えたときに、その後も友だちでいられたら、振られても付き合っても、ずっといい関係でいられそうですよね!

諦めて応援する派

「相談された友達との仲の良さによるけれど、恋愛相談にのる。とても仲良い友達だったら身を引く。」
「自分は身を引いて友だちの恋愛相談にのる。自分と彼がもし運命の相手なら、どんな状況でも結ばれると信じる。」

友だちと気まずい関係になりたくないですよね。わかります。
私は、ライバルが多いような人気者を好きになったときなどは、みんなが好きな”アイドル”として見ることで、諦めて友だちを応援していたことがありました。
彼は運命の相手ではなかったようです。

おや・・・応援する派のなかに、応援しているフリをする人たちもいるようです・・・!

隠れてアプローチをする派

「相談にのるフリをして、水面下でアプローチをする(笑)」
「友達が当たって砕けるまでは応援する。友達が砕けた後はこっそりアプローチする笑。」

ガクブル((;゚Д゚))
恋愛レベルの高いことができる強者たちがこちらになります。
まあでも、選ぶのは相手の男性ですからね~
自分のほうが脈ありだと思ったら、先を越されないようにしちゃうかもしれません。

応援するはずが失敗のめーこ

私が学生のときのことです。自分が気になっていた男の子を、友だちに紹介したら、その後に「好きになっちゃったかも」と相談をされたことがありました。
まぁ面倒なことになるのは嫌だし、応援しよう。
と思ったのですが、やはり気になるものは気になるので、
そうだ、友だちのために、その男の子のいろいろな情報を聞き出そう!

とあくまで「友だちのため」と銘打って、

どこらへんに住んでるのー?
休日なにやってるのー?
バイト何やってるのー?
付き合ってる人いるの?

と根掘り葉掘り聞いていました。今考えてみても、下心がなかったとは言えませんね。
彼に関する様々な情報を聞き出した私は、少しの優越感とともに、キレイにレポートにまとめ、
相談してきた友だちにメールで送りました。
すると数分後、メールが返ってきて

そうだね(;^_^A

の文字が・・・・・・
宛先は、友だちではなく、気になっていた男の子でした。
リアルに自分の部屋で「うわああああああああ」と叫びました。
残念な私。そんな下心を持っていたからでしょうね。
みなさんも誤爆には気を付けましょうね。

meeko_shout[1]

meeko_crying[1]

>めーこのVol.1はこちら

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

meeko04[1]
女子校出身のAB型純血です。普通の恋愛がしてみたいです。いつも周りのお姉さまに恋愛について教えてもらっています。
meeko_shout[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします