yubi_massage_eye

みんなにキレイと褒められる!ほっそり女らしい指と爪にするマッサージ

ジェルやスカルプも憧れるけど仕事柄出来ない…学校はマニキュアも禁止…でも手先はキレイでいたい!
男性ウケも良い、女らしい縦爪の手になるマッサージ方法をお教えします。

手美人の共通点女性らしい縦爪とは?

指が長く、すらっとしたキレイな手美人に憧れますよね。

指が長く見えるのは、爪の形も関係しています。
手美人の共通点は「縦爪」。

縦爪とは、爪のピンクの部分が縦長の手先、爪の事です。
爪を長く伸ばすだけでは、ピンクの部分が縦長にならず、白い部分が増えるだけなので、縦爪とは言えません。

「でも、昔から爪の形は変わらないし…」というあなた!
マッサージで縦爪に近づくことができますよ。どんな手美人も子供の頃は爪を伸ばさず、ずんぐりむっくりな手だったはず。筆者もよく手を褒められるのですが、昔から縦爪だったわけではありません。
キレイな手に憧れて、小さい頃からマッサージをしていたら縦爪になったのです。

私が縦爪の手美人になった1分マッサージ法


手美人のチャンスはお風呂タイム。
まずは湯船に浸かって手を温め、指を揉んで血行を促進します。

マッサージ①:
爪のピンクの部分を親指と人差し指で挟み、そのまま爪の側面をスライドさせる形で上下に動かして揉んでいきます。この時、爪が縦長になるイメージを持ちながら、心地よいと感じる程度の強さで行ってください。

woman_hand_original_02


マッサージ②:
爪のピンクの部分の側面を親指と人差し指で挟み、爪の横幅を狭くするイメージで押して行きます。爪の負担にならないよう、優しく押していってください。爪が「⌒」のような弧のようになるのを意識してマッサージを行ってください。このマッサージを続けると、自然と爪の横幅がせまくなってきて、すらっとした指になってくるはずなのでお風呂で毎日1分試してみてください。

woman_hand_original_03

手美人はしぐさ美人につながる


「美は末端に表れる」と言われていますよね。
綺麗な人はつま先、毛先、指の先が美しい。

いつも何かに手を伸ばす時、手の先にまで気を使っていますか?

一日のうち、手を使う事ってとても多いですよね。重いカバンを持ったり、パソコンキーを打ったり、手はいつも酷使されています。
しかし、手を綺麗にしたいと思うと、手先や爪へのダメージが気になるので、物を取る時も気を遣うようになります。爪が割れてしまったり、うっかり指先を書類で切ってしまたりするトラブル防止効果も。
手先と所作の美しさを両方手に入れることができます。

ぜひ毎日の縦爪マッサージと手先をいたわる生活を実践してみてくださいね。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
yubi_massage_eye

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします