selca_01[1]

夏休み目前!旅行をもっと楽しく、快適に過ごすためのアイテムって?

ルナルナ編集部が旅行大好きメンバーの意見を集めて、女子旅の必需品となる便利アイテムをまとめました。
なるほど!と思えるものだけを厳選!この夏の旅行に連れて行ってみては?

1、セルカ棒、もしくは三脚がオススメ

selca_01[1]

出典: Selfie Stick / R4vi

女の子の旅行に写真は必須!

昨年から大人気のセルカ棒(自撮り棒)は、旅行でも大活躍です。
知らない人に声を掛けてシャッターを押してもらう必要もなく、かつ色々な角度から斬新なアングルの写真も楽しめます。

セルカ棒の他に三脚を利用するという手もあり。
特に、「ゴリラポッド」は三脚の脚の部分がグニャグニャと曲がるタイプの珍しい商品。

gorillapod_01[1]

出典: Gorillapod! / Kurayba

車や木やフェンスや家具など、どんなものにも巻きつけることができるし、何よりも小さくて持ち運びが楽チン。

2、やわらか素材&ウエスト周りが楽ちんなロングスカート

skirt_01[1]

飛行機に乗る時は、ロングスカートが断然便利!
脚を広げても大丈夫だし機内の寒さにも耐えられます。

ウエスト周りがゴムや紐で、かつ素材もやわらかいものを選べばなお良し。
おしゃれで女の子らしい印象を保ちながらリラックスできるという優れ物!

3、カップ付きのキャミソールやタンクトップ

inner_01[1]

お風呂上がりはリラックスしたいから、カップ付きキャミソールやタンクトップが断然オススメ。
友達の前で着替えるときも安心ということで、中には、「旅行中はずっとしてる」というヘビーユーザーもいました!

最近は安くてかわいい柄のものが年中売っているので、利用しない手はないですね。

4、いらない服、いらない下着

wear_01[1]

旅行中は敢えて、捨てるつもりの服や下着を持っていくという意見も多かったです。

着た服を現地でどんどん捨てていけるので、お土産用にかばんの中のスペースを確保することができるから。賢いですね!

旅行では少しでも荷物を軽くして、お土産をたくさん持って帰ってきたい、という人にはオススメ。

5、脚のむくみケアグッズ

woman_stretch_01[1]

観光スポットを歩き回ったり、ショッピングに明け暮れたり、旅行中はとにかく行動量が増えます。それに比例して脚もむくみやすくなるので、むくみケアグッズは女子旅のお助けアイテム。

着圧靴下や貼るタイプのリラックスシートはもちろん、足の5本指を押し広げてくれる足指パットも優れものです!

6、急な体調不良のために、粉末状のスポーツ飲料の素

woman_bed_03[1]

慣れない気候や食事で体調を壊してしまった! というケース、実はよく耳にします。

鎮痛剤や風邪薬、胃薬はみんな持っていくけど、意外と役に立つのが粉末状のスポーツ飲料の素。

海外ではコンビニや自動販売機がないことも多く、水さえあればどこでも作れるので、いざというときに持っていると本当にホっとします。

7、旅行に強いクレジットカード

Stellacard_01[1]

チケットやホテル予約はもちろん、ショッピングの支払いでも活躍するのがクレジットカードですが、旅行に強いクレジットカードを選ぶのが賢い女子のテクニック。

ポイントが効率的にたまったり、保険が適用されたり、提携サービスの特典が使えたりと何かと重宝します。

ルナルナユーザーの声を集めて開発されたライフカード Stellaは、海外で利用した金額の3%がキャッシュバックされるという嬉しい特典があるので、海外旅行予定の人はこの機会に作っておくとよいかも。
もちろん、旅行傷害保険もついていますよ。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
selca_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします