aroma_01[1]

二の腕をスッキリさせる!リンパマッサージの方法

脂肪のついた締まりのない二の腕は、スタイルが悪く見えてしまいます。
二の腕の引き締めには筋トレが効果的と言われていますが、マッサージもオススメです。
今回は、二の腕をスッキリと細くするマッサージ方法を紹介します。

リンパの流れをよくして二の腕を細くする

たるんだ二の腕には、老廃物や余分な水分、そして脂肪が溜まっています。
マッサージでリンパの流れをよくして、老廃物を排出しましょう。 セルライト予防にもなりますよ。
Step.1
右手をまっすぐに上げ、左手でワキの下にあるリンパ節をゆっくりと押します。
Step2.
腕の内側を手のひらでゆっくりとさすります。
Step3.
手首からワキの下に向かって、つかむ、はなす、を繰り返しながらプッシュしていきます。
Step4.
腕の外側を、ワキの下にリンパを流し込むようにさすります。
Step5.
反対の腕も同じ様に行います。 この他、片方の手で二の腕をつかみ、内側から外側に雑巾を絞るようなイメージで行うマッサージ方法もオススメです。

二の腕マッサージ効果をアップさせるコツ

マッサージはお風呂上りなど、血行がよくなっている状態で行うのがいいとされています。
マッサージをする前に肩周りや肩甲骨などのストレッチをして、ほぐしておくのもオススメ。肩をぐるぐる回したり、肩甲骨をくっつけたり、背中を丸めるなどして、肩甲骨周りをほぐしておくと、マッサージの効果がアップしますよ。
上半身の血行をよくすることで、二の腕の血行もよくなり、リンパマッサージの効果も出やすいでしょう。さらに、引き締め効果のあるオイルやマッサージクリームなどを使うのも、マッサージの効果を高めるコツです。

引き締め効果のあるアロマオイル

二の腕のマッサージをする際に、引き締め効果があると言われるアロマオイルを使うのもオススメです。
サイプレス
効能:むくみ解消
香り:スッキリとした爽やかな香り
ジュニパーベリー
効能:発汗を促す働きがあり、老廃物の排出に効果的
香り:樹木系
ゼラニウム
効能:ターンオーバーを促し、皮脂のバランスを整える作用あり
香り:フローラル系
グレープフルーツ
効能:食欲をコントロールする、脂肪分解に役立つ
香り:柑橘系
アロマオイルの中には刺激が強いものがあり、妊娠中や病気の時、外出前の利用は避けた方がよいものがあります。
必ず添付の説明書を読んでから、正しく使うようにしましょう。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
aroma_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします