ルナルナユーザーに聞いた!ダイエットするのは、なんのため?

テレビ、雑誌、webで毎日のようにみかけるダイエットネタ。
どうして多くの女性はダイエットに励むのでしょうか?
ルナルナユーザーに、ダイエットに関するあれこれを答えてもらいました!

ちょっと笑えないダイエットのきっかけ・・・

そもそもみなさんが、ダイエットを始めたきっかけって何だったでしょうか?ルナルナユーザーの方にアンケート形式で回答いただきました。

最も多かった回答は、「体重を計ったら、増えていたから」続いて、「周りの人が自分より痩せていたから」でした。
太っているかどうかは、過去の自分との比較か、周囲との比較で判断しているようですね。

その他には、

「好きな人が出来たから」
「好きな人が痩せ型で、少しでもつり合おうと思ったから」

というほんわかする回答もあれば・・・

「前に着ていた洋服が入らなくなったから」
「昔の写真を見たら別人みたいだった!」

という切実な事実がきっかけになったり、

「彼氏に痩せた方が可愛いと言われたから」
「彼にお腹の肉をつかまれた!」
「友だちに顔パンパンだよと言われたから」

という笑えない身近な人の厳しい視線や指摘がきっかけになる場合も多いようです。

ダイエットのきっかけが成功の秘訣!?


ただ、「痩せたい」というだけではなかなか長続きしないのがダイエット。

しかし、こんなきっかけであれば長続きするかも。

「好きだった彼を見返すため!」
「何度となく、ダイエットに挑戦してきましたが、やはり、一番頑張れたのは結婚式前です!一生に一度の晴れ姿なので、頑張れました!」

ダイエットのきっかけは人それぞれですが、みんな自分のキレイを願って、自分の目的にあったダイエット無理なく続けてほしいですね。

woman_wedding_01[1]

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします