mofy_01_01[1]

【毎日頑張っているあなたへ】あの子に癒されてみる?

最強のふわふわ癒しキャラ「うさぎのモフィ」とは?

生理前の憂鬱な気持ちが吹っ飛ぶ?

mofy_01_01[1]

こんにちは。ルナルナ編集部です。

新生活が始まって環境には少し慣れてきたけれど、人間関係にも疲れてきちゃってちょっと憂鬱な季節。
PMS(生理前症候群)が重なると、余計に気分はブルー。
今日は、そんないや~な気持ちを吹っ飛ばす、

「見るだけで癒される!」
「ほっこりする」

と、ルナルナ編集部の中で話題となっている、あるキャラクターのゲームを紹介します。

ブームの発端はこの動画!(音なしでも楽しめます。)
うさぎのモフィのことをご存知ない方のために簡単なプロフィールをご紹介。

 

モフィの世界を今すぐ体験!

mofy_iphone mofy_Android   

可愛いキャラクターとふわふわの動物たちに癒されます。
これは、先日リリースされた「うさぎのモフィ」のゲームアプリの紹介動画です。

mofy_01_02[1]

見るだけで癒される!?「うさぎのモフィ」の魅力

うさぎのモフィのことをご存知ない方のために簡単なプロフィールをご紹介。

モフィは小さな白いウサギ。
耳の中と鼻のまわりのハート、ふわふわのしっぽがチャームポイントです。

一見子ども向けのキャラクターかと思いきや、その愛くるしい姿と親近感の沸くキャラクターから、若い女性を中心に海外25カ国でアニメが放送されるなど実はかなりの人気者。

「コットンアニメーション」と呼ばれる実際の綿を使っている新感覚のアニメーションも人気の一つかもしれません。

mofy_01_03[1]

そう、10年ほど前に誕生した、今でもグッズやコラボレーションなどで大人気のリラックマ。
それもそのはず、作者はなんと、リラックマと同じ「コンドウアキ」さん。

どことなく顔立ちと、ゆるーい雰囲気がリラックマに似ていますね。
可愛い癒しキャラとしてLINEスタンプなどでも人気で、見たことのある方も多いのではないでしょうか。

mofy_01_04[1]

可愛いだけじゃない!?意外な人気の「ひみつ」とは

モフィの魅力は、この可愛い外見、
mofy_01_05[1]

だけではありません。

 

実はかなり人間味のあるキャラクター。

mofy_01_06[1]

私たちと同じように、ブルーになったり、なんだか人に優しくできないときもあったり。

 

ポジティブなだけのキャラクターとはすこし違う、可愛さとのギャップに親近感が沸いてしまいます。

動画だと、余計親近感が沸いてきます。
考えていること、意外と深い。

 

 

みんな、誰にも言えない「ひみつ」をもっている

そんなモフィ。
もちろんイラストでもとっても可愛いのですが、先ほど紹介したアプリの中では表情豊か、自由自在に動きます。
mofy_01_07[1]

モフィと仲間たちのお願いを聞いてあげて「ワタ農園」を作るシミレーションゲームなのですが、ゲームが進むにつれて、農園を作るよりお話の内容が気になってきます。
mofy_01_08[1] mofy_01_09[1]

プロモーション動画のはじめの文言は、
「みんな、誰にも言えない「ひみつ」をもっている」

ワタ農園の秘密を知りたい方はコチラ!

mofy_iphone mofy_Android

全体の雰囲気はほんわかしていて癒されますが、ストーリーはそんな単純ではなさそうです。

難しい操作は一切必要ないのですが、自然と先が気になる展開。

ちなみに、大事な話の途中なのにお腹がすいてしまうという、相変わらずマイペースなモフィと仲間たちに癒されたりと、力の抜きどころもしっかり用意されています。

またこのゲーム、モフィの可愛い声を聞けるのも魅力の一つ。
驚いたり笑ったり、モフィを持ち歩いているような感覚で、ちょっと時間が空いたときにプレイできるのもおすすめ。

疲れて癒されたい方ダウンロードはコチラから。(もちろん無料です!)
mofy_iphone mofy_Android

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
mofy_01_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします