TBC_hige

普段見えないアソコの毛に幻滅!?女性のムダ毛に関するオトコ目線の本音トーク【前編】

女性のムダ毛について、働く男性5名が赤裸々トーク!
普段女性に指摘できないけど、本当は「ここに生えてたら絶対イヤ!」と思っている部分が判明しました。

見える部分のムダ毛処理は当たり前=生えてたら大問題!


■座談会出席者プロフィール

Aさん 広告代理店35歳
Bさん IT 37歳
Cさん IT 36歳
Dさん デザイナー 25歳
Eさん エンジニア 30歳

女性のムダ毛に関する男性の思いとは…?
早速、赤裸々トークスタート!

B:見えるパーツのムダ毛って、身だしなみだと思うんですよね。僕は身だしなみをキチンとしていない女性は嫌いなのでかなり厳しい基準です。見える部分、顔周り、腕、足、ワキの全てにおいて脱毛していて欲しい。

C:僕も出来るだけ毛がない方が好きです。見えるパーツの毛って触れ合うことが多いじゃないですか?例えば腕を組んだりすると腕に触れるし、キスをすれば顔に触れる。そんな時ツルツルした感触があると気持ちがいいものです。

A:そんな生易しいレベルではないでしょ。見えるパーツって。感触が気持ちいいとか…。僕の場合はヒゲが生えていたら本当に絶交します。

E:うん、分かります!あってはならないもの、自分自身もいやだし、世間の目を気にすれば口まわりの産毛が生えっぱなしの女性と一緒にいるのも恥ずかしいですね。

A:そうだよね、「常に見えるパーツのヒゲが伸ばしたい放題なのに、なんでワキは脱毛に通ってんだよ!」って矛盾を感じる(笑)

D:僕も(ムダ毛の処理度合いは)女性自身の身だしなみや、どこまで気配りが出来る人なのかという判断材料になっています。例えば腕に毛がある人は、絶対にワキ毛も処理していない事が多くて、もしかしたら部屋まで汚い可能性があると思ってしまう。

A&B:うん、なんとなくだけど理解できる。

きっ!厳しい!!!もはや男性にとって見える部分のムダ毛処理は当たり前、してなかったら絶交レベルだとは…。
しかし、きっちりしているケアをしている女性に対しては、「清潔そう」「意識が高い」など尊敬するレベルの高評価につながっているようです。
中でも男性が一番イヤがっていたのはヒゲ!産毛だから…と甘く見ていても、男性は意外と細かいところまで見ています。

banner_s

男性の本音にドキッとしたアナタ


厳しい男性の本音トークにドキッとしたあなたにオススメ!
何年経っても自己処理いらず!?初めての方も安心の脱毛とは?

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
TBC_hige

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします