food_honey

ニキビ対策にもオススメ!身近な食材を使った贅沢パックでお肌の栄養補給しよう

市販の保湿シートパックもいいけど、たまにはお肌に栄養を与えるような贅沢パックがしてみたい!実は身近なものを使って栄養たっぷりの美容パックが簡単に出来るんです。
今すぐマネしてみたい、おうちで出来る美容パックの作り方をご紹介しましょう。

  

ニキビ予防にもオススメの「はちみつパック」


■パックの作り方
卵白と混ぜてパックするのがオススメです。卵白とはちみつを良く混ぜ合わせて、顔につけて数分おいてから洗い流しましょう。
はちみつパックはニキビ予防にもなりますし、肌がしっとりふっくらします。

■お肌への働き
卵白:皮膚の修復を促す成分が入っているため、より高い美容効果が期待できますよ。
はちみつ:ビタミンやミネラル、アミノ酸などを豊富に含んでいることから美肌効果が高いと言われており、殺菌・抗炎症作用、高い保湿力があります。

肌を白くしてくれる「ヨーグルトパック」


ハリウッドのセレブの間でも人気のあるヨーグルトパックは、肌の新陳代謝を高め、美肌効果も期待できると言われています。即効性があるのも人気の理由でしょう。肌がくすんでいるという時にオススメです。

■パックの作り方
ヨーグルトにお好きなアロマオイルやオリーブオイルなどとあわせれば保湿効果もアップするのでオススメです。ヨーグルトを垂れにくくするために、小麦粉を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やします。
ヨーグルトパックを顔に塗って乾き始めたら水で洗い流しましょう。肌がしっとりとしてきますよ。コットンに塗って使ってもOKです。
ヨーグルトには乳酸菌のほか、お肌のピーリング作用のあるAHA(フルーツ酸)も含まれているため不要な角質を落としてくれる作用があります。オリーブオイルやはちみつとあわせれば保湿効果もアップするのでオススメです。

※ピーリング効果が高いので、やりすぎに注意してください。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
food_honey

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします