makeup_tips_03

これなら浮かない!なのにイメチェン出来るカラーマスカラ

マスカラの色を変えてみたことはありますか?ブラックやブラウンから冒険するのって結構難しいものですよね。
奇抜になりすぎずイメチェンできる色を選べば、実は黒やブラウンよりも似合うかも!?

この色なら浮かずにイメチェン!

普通メイクでは黒やブラウンのマスカラを使うことが多いですよね。
カラーマスカラというと、奇抜なファッションのアクセントなどのイメージになりがちですが、実は意外と使える色が…

■ネイビー
ネイビーは黒に近い色なので、上下のまつげに塗っても違和感は少なくなります。
しかもネイビーマスカラのすごいところは、白目のにごりが消えてはっきりした白に見えること!

白は白でも、黄みがかった白より青みがかった白のほうがはっきり見えますよね。
ネイビーのマスカラの青みで白目がはっきり、目がパッチリ見える効果があります。
人によっては黒のマスカラよりしっくりくるかも。

■ワインレッド
ワインレッドのマスカラを下まつげに塗ってみましょう。
基本的に赤は顔や体の中にある色なので浮くことも無く、ほんのり赤みのあるセクシーな目元に仕上がります。

ワインレッドのマスカラを使う時はチークの色もワイン系かレッド系でそろえるようにしましょう。統一感が出てオシャレ度がアップします。

カラーマスカラに挑戦したことが無い人も、気軽に始められる2色ぜひ試してみてくださいね。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
makeup_tips_03

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします