makeup_tips_05[1]

真のモテ色が判明!オトコを惹きつける赤リップの魔法♥

男性はナチュラルメイクが好きかと思いきや、実は赤い唇の女性に心惹かれてしまうことが判明!
つけ方次第で美人セクシーにも女っぽカジュアルにも使える赤リップの魔法で、心を奪うモテ女子を目指しましょう。

男性は赤い唇に目を奪われる!


イギリスの男性を対象に行われた調査で、女性のイメージを見たときの目の動きを観察しました。
すると、赤い口紅をつけた女性を見つめる時間は平均7.3秒(すごい見つめてますね!)、ピンクの口紅は平均6.7秒、何もつけていない女性には2.2秒という結果に!
赤い口紅と何もなしでは5秒以上も差があるなんて!

またフランスで行われた実験でも、赤い口紅をつけたウェイトレスと何も塗っていないウエイトレスでは男性からのチップの額に差が出たそうです。

赤い口紅は女性の魅力を高めて、男性からの視線を集めるモテグッズなんです♪

赤の口紅を女っぽカジュアルにつけるには?


赤い口紅を直でべったり塗ってしまうと、きっちりしすぎや妖艶なイメージに。初心者にとってはちょっとハードルが高いですよね。
べったり付きを防ぐには、一旦口紅を指に取って、ぽんぽんと唇に軽くつけていくようにしましょう。

唇の中央部分から指でぽんぽんとぼかしていけば、内側からジワっと血色が浮き出たようなセクシーだけどヘルシーな唇に仕上がりますよ。

メイクや髪型の変化に鈍感な彼も、赤リップの魔法で女っぽく雰囲気が変わったあなたに視線がクギづけになること間違いなし!
実際、筆者の彼氏も赤の口紅をつけている日に「今日は”美”って感じだね!」と褒めてくれる率が高いですよ♥
ぜひ試してみてくださいね。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
makeup_tips_05[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします