pilates_leg_02[1]

ほっそり太ももGET!膣の締まりと女子力UPエクササイズ!

寝たままでも簡単スラリ!太ももを引き締めるエクササイズをピラティストレーナーの真央先生がレクチャー

内腿を鍛えてカラダの内側から女子力アップ!


知ってました?太ももを細く引き締める内腿の『内転筋』と、膣の締まりを良くし子宮を支えている『骨盤底筋』は連動して働いているのです!!

人間のカラダは、外側の筋肉に頼りがち。内腿を鍛えることにより外腿のハリを緩和し、同じ体重・足の周囲でも太ももをほっそりセクシーに見せることができます。
エクササイズ中に吐く呼吸により、下腹部を引き上げる意識をすることで、同時に骨盤底筋も鍛えられます!夏本番前に、カラダの内側から女子力を上げてみては?

内腿と骨盤底筋を鍛える女子力UPエクササイズ


1、写真のように、横向きに寝る。

マット側の腕は伸ばし、腕の上に頭を置く。反対の手は、顔の近くに置いておく。
マット側の足は伸ばし、反対の足は膝を曲げ、つま先を床につける。

★Point
頭・胴体・骨盤・伸ばした足が、1直線上にくるようにしましょう

pilates_leg_01[1]

2、口から長く息を吐き、ヘソを引き上げたら、伸ばした足を天井に向かい2~3センチ持ち上げる。

★Point
内腿から持ち上げる意識を持ち、足首はリラックスさせましょう

pilates_leg_02[1]

3、鼻から息を吸い床すれすれまで下ろし、口から息を吐き元の位置まで足を上げ直す。
これを8~10回繰り返しましょう。最後は、足を上げたまま、呼吸を続けながら10秒キープ!
反対の足を行うこともお忘れなく!

★Point
おヘソと下腹部を引き上げる意識を持ったまま行いましょう

maotoriumi_profile[1]

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
pilates_leg_02[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします