food_coconuts[1]

運動も食事制限も必要なし?ココナッツオイルに含まれるケトン体がダイエットの鍵!

最近、スキンケア用品としてだけではなく、ヘルシーなオイルとしてダイエット効果も注目されているココナッツオイルって?ココナッツオイルでおいしく美スリムBodyを手に入れよう!

ココナッツオイルでダイエットができるワケ


ココナッツオイルというと、カロリーが高くて脂肪分も多いというイメージがある方もいるかもしれません。それにも関わらず、なぜダイエットに良いと言われているのでしょうか?

それは、ココナッツオイルに次のような効果があるとされているためです。

・体脂肪にならずエネルギーとして使われる
・栄養素の吸収をサポートする
・代謝を上げる

中でも注目すべき効果は、体脂肪にならないという点です。
ココナッツオイルには中鎖脂肪酸という成分が含まれているのですが、この成分にはケトン体を作りエネルギーのもとになる、という性質があるのです。

ココナッツオイルのケトン体とは?


通常、食事においてご飯やパンなどの炭水化物を摂ると、体内でブドウ糖に変わりエネルギーとして使われます。
しかし、炭水化物を摂っていない場合は、別の成分をブドウ糖に変えてエネルギーにしようとする性質があります。
その材料の一つがタンパク質です。また、脂質を分解してケトン体を作り、それがエネルギーとして使われることもあります。

ケトン体は、脂肪を減らしてくれる物質です。つまり、ケトン体を作り出す働きのあるココナッツオイルを摂取することで、脂肪の分解が促されてダイエットにつながる、というわけです。

糖質制限ダイエット中の方!チャンスかも!


炭水化物を控えることで、ココナッツオイルダイエットの効果がアップ。
炭水化物をたくさん摂っていると、ケトン体が生成されません。しかし糖質である炭水化物を控えるようにすることで、より効果がアップするのです。

脂肪燃焼効果や腸内環境の調整を促してくれるココナッツオイル。免疫力をアップする働きがあったり、ビタミンEが豊富でアンチエイジング効果が期待できたりと、ダイエット以外にも嬉しい要素が満載です。
美しい女性を目指して、ぜひ生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

このコラムも参考にしてね!→→【運動も食事制限も必要なし?ココナッツオイルに含まれるケトン体がダイエットの鍵!】

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
food_coconuts[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします