20141218043101-3144-479_thumbnail[1]

ツイッター活用術!気になる彼と距離を縮めるために、「あえて〇〇」してみよう!

片思い中の皆さん、こんにちは、森もり子です。
皆さんは気になる彼とツイッターで繋がっていますか?

「フォローしあっているけど、特になんの絡みもないなあ…」「たまにリプライ送ったりはするかな…」なんていうアナタ。今こそツイッターを利用して彼との距離を縮めましょう!


そのためには、攻めの気持ちを持って「あえて◯◯」することが効果的なのです。
その〇〇を、起きている時間の半分はツイッターを眺めて生活しているツイッター廃人の私がお教えいたします。

1.あえて「よく分からないツイート」をお気に入り登録する。

共感や同意の意味合いが強い「お気に入り登録」。普通のツイートをお気に入り登録することも決して悪くないコミュニケーションですが、一歩踏み出すために、あえて「よく分からないツイート」をお気に入り登録してみましょう。

例えば彼が全然知らない野球選手の話をしていたら、即お気に入りです。
彼に「ん?なんでこれをお気に入り?」と思わせたら勝ちなのです。少しでも相手の印象に強く残ればしめたものです。

後日、彼から「別に野球好きじゃないよね?」と問い詰められたとしても、それはそれで会話をするチャンスじゃないでしょうか。

20141218043140-3144-893_thumbnail[1]

2.あえて空中リプライを使う。

空中リプライとは特定の相手への返信を、相手のIDをつけずにツイートすること。一見ひとり言のように見えても実は特定の相手へのメッセージだったりする、そんなツイートのことです。

例えば彼と二人で遊ぶことが出来た日は、帰宅後「今日は楽しかったな!また遊びたいね!」なんてツイートしてください。完全に彼に向けた空中リプライですね。きっと彼はニヤリとしながら返信してくれるでしょう。

空中リプライは半ば強制的に相手のリプライを引き出しますし、二人の仲がいいことを周囲の人へアピールすることができます。

3.あえてダイレクトメッセージを送る。

ツイッターの相手とメッセージを送り合えるダイレクトメッセージ(DM)機能。
ただ連絡先を知っている人とのやりとりは大体メールかLINEですよね。

でも今日は、いつもメールやLINEでやりとりする彼に、あえてDMを送ってみましょう。意外性があって印象に残るというのも理由ですが、それだけではありません。

ツイッターというオープンな空間にある唯一の閉じられた空間がDMなのです。ですから、DMは二人だけで内緒話をしているような、そんな背徳感と親密感を味わうことが出来るのです。

20141218043224-3144-784_thumbnail[1]

4.あえてフォローを外す。

だんだん彼との距離が縮まってきたけどまだ足りない!そう思ったら、強硬手段にでましょう。あえて彼のフォローを外すのです。

理由は「彼の気を引くため」、ただそれだけです。「あれ、フォロー外されているけど、あの子になにかしたかな?」と彼が思い悩み、二人の関係について考えだし、それが気づけば恋心に変わる……かもしれません。

まあ、あんまり悩ませてもいけませんので頃合いを見て「ごめん、間違えてフォロー外しちゃってた」と謝ってまたフォローしましょう。

さいごに

どうでしたか?ツイッター廃人らしい戦略的かつ陰湿な方法だったかと思います。このような「あえて〇〇」を上手く活用することで、気になる彼の「お気に入り」になれるといいですね!!

ちなみに私は好きな人からブロックされていますが、これは「あえて」ブロックされているのです。そうに決まっています。

(森もり子/ハウコレ)

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20141218043101-3144-479_thumbnail[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします