20150618034348-3145-273_raw[1]

脈なしから脈アリに!恋の駆け引きに勝つためには?

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです!
今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。


「1つ上の先輩が好きです。先輩とは同じ部活の選手とマネージャーという関係です。

先輩は去年たくさんの女の子と付き合っていました。それもあって、LINEや電話で気があるような事を言ってきてもただのたらしだと思ってました。というより私はそれ位で落ちる様な女じゃない、他の女と一緒にするなってアピールしてました。

でもある日突然、LINEの内容が冷たくなり、電話もしなくなり…。確信できるのは、彼女はいないということです。LINEを止めてから5日目、相手から連絡がきました。その日から部活中に目が合うことが多くて…。今はLINEをしていません。

私は、脈なしの先輩に連絡をとるべきなのでしょうか。また、冷たくする男性心理ってなんなんでしょうか。」


この人は自分の事を好きなわけじゃないんだ!と、言い聞かせても、彼のことが気になってしまう…脈なしの恋かもしれないと思っても、止められない気持ちってありますよね。
そんな時の恋の進め方を、こちらでご紹介してきます!

彼を自分の目でしっかり見つめて


確かにこちらの彼は、何人も女の子と付き合ったり、軽い印象があるようです。
でも、その先入観だけで話してしまうと、彼の良い所まで見失ってしまいます。

あなたから見た彼って、どんな人でしょうか?
冷静になり、彼に簡単になびかない自分でいることも大切ですが、積極的に”今”の彼がどんな人物なのか自分の目で確かめることが重要!

噂や過去の情報に惑わされて彼を諦めるのは、もやもやを残してしまいがちです。
だからこそ、こちらから連絡をとるのも大切な時間です。
自分の力で彼を知ろうとする行動が、未来の決断につながっていきます!

冷たくする彼の心理は?


では彼はなぜ急に冷たい態度をとってきたのでしょうか?

きっと彼は、今まで少しの努力や口説く形ですんなり彼女ができていたんでしょうね。
だから、こちらの相談者さんのように、クールにかわされたりすることが珍しく、どうしたらよいのか迷いがあるのかもしれません。

きっと彼の中で今は駆け引き中で、今はあなたに対して「引く」時期。
「押してダメだから、引いたらもしかしたら気にしてくれるかも?」
「少し距離を置いたら新たな関わり方ができるかも?」
彼の中にそんなそわそわした気持ちや、あなたの気持ちが動く可能性への期待があるのかもしれませんね。

脈なしから脈アリへ!


彼の恋愛は動きが激しい。ということは、これまで、長続きするほど大好きになれる相手はいなかったのかもしれません。

そんな彼が少なくともあなたを知ろうと、いろんな角度から行動を起こしています。
これはむしろ「脈アリ」のサイン!
難しく考えず、素直にそんな彼とのコミュニケーションを楽しんでみましょう!

最初にも言いましたが、あなたが見る”今”の彼が、本当の彼の姿です。
チャラさが見えたら、どうしても警戒心は出てしまいますが、そこに怯まず、自分で彼との理想の関係を築いていってくださいね☆

(あやか/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150618034348-3145-273_raw[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします