20141121020946-3113-907_raw[1]

男はココを見ている!良い彼女になりそうな女性の特徴・4つ

美人だけどモテない女性、気が利くけど彼氏ができない女性っていますよね?逆に、見た目に関わらず彼が途切れない女性も。
その違いは何なんでしょう?もしかすると彼女にしたいと思われているかどうかの差かもしれません。

そこで今日は、男性に「良い彼女になってくれそうと思う女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.男性なら誰でも良いとは思っていなさそう


「モテたいオーラを出している子とか、誰彼構わずモテようとしている子は、恋人にしても他の男性の気を引いて遊びそうな気がします。やっぱり彼女にするなら、自分だけを見てくれる子がいいです。」(22歳/学生)

相手を選ばず男性の気を引こうとしている女性を見ると、多くの男性は「誰でもイイの?」「ただモテたいだけ?」と捉え「本命の彼女にはしたくない」と考えるようです。

モテたいと思うばかりに見境なく男性を狙うのではなく、相手を一人に絞ることで、「こんな一途な子を彼女にしたいな」と思ってもらえそうです。

2.胸や足を強調しすぎない


「露出の多い服装をしている子は、男の目線を引きたがっているのがまる見え。付き合ってもそんな服装をして他の男の気を引きたがるんじゃないかと心配なので、彼女にしたいとは思いません。」(25歳/公務員)

男性はセクシーな服装やチラ見せが好きですが、自分の彼女にそんな格好をされるのは嫌なんだそう。
そういった服装をしている女性を見ると「中身で勝負できないから身体で勝負しているような気がして、人間的な魅力を感じない」といった声もありました。
あえて普段着での露出は控えた方が、賢い選択といえそうです。

3.男兄弟がいる


「男は基本、外で見せる姿と家で見せる姿は全然違う。それをわかってくれている人の方が付き合っていてラクだし、イイ彼女になってくれそうな気がします。そう考えると男兄弟がいる女性の方が現実を知っていそう。」(24歳/旅行)

男性は外で見せる顔と家でリラックスした時の態度は全く異なるよう。
だからこそ「外で見せている顔を、その男性の『素』として捉えられてしまうと、家での自分を見た女性がうんざりしてしまいそう」と考える男性も多かったです。

それに対して、男兄弟がいる女性なら、男の顔には二面性があるという現実を知っていそうなので、安心して素を出せるという声がありました。理想の男性像を高く持ち過ぎている女性は、男性に逃げられているかも?

4.ライバルにならない関係性


「同僚と付き合っていた時に、俺だけが出世したら気まずい空気になり結局別れてしまったことがあります。同僚よりも、全然違う分野で活躍している子など、お互いにライバル視しなくてすむ仕事をしている子の方が良い関係が保てそう。」(27歳/広告)

「同じ会社の同僚」といった同じ土俵で競い合う関係だと、どうしてもライバルとして意識してしまいがちです。
ライバル意識があると、恋愛以外の余計な面で揉め事につながることが多く面倒なことが起きてしまうそう。

だからこそ、恋愛相手には仕事面で目標が被らない相手が選ばれるので、無理に社内の人を狙うのは止めましょう。

おわりに


いくらモテていても好きな男性に好きになってもらわなければあまり意味がありませんよね?
好きな人がいるという方は、モテる方法を探すのではなく、彼に「良い彼女になってくれそう」と思ってもらえる女性を目指してみては?

(栢原 陽子/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20141121020946-3113-907_raw[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします