20150617062822-2973-164_raw[1]

失恋を乗り越えて、今よりもっといい女になるためのポイント4選

失恋って本当につらいですよね…。

でも失恋したあとにあなたがどう行動するかによって、今よりもっといい女になれるのか、それとも今よりおブスになってしまうのか…あなたの今後のいい女具合にぐっと差がでるのをご存知でしたか?



失恋を乗り越えて、今よりもっといい女になる方法をお伝えしちゃいます!

1.女子会などで彼の悪口を言うのはNG!!


失恋したあとに女友達同士で彼の悪口を言い合う女子ってとても多いのですが…あれほどおブス集団に見える会話ってなかなかありません。
もう終わった彼の悪口を言っている暇があったら、恋愛とは関係ないことを頑張ってみてはいかがでしょうか?

例えば仕事や勉強を頑張るとか、資格をとるとか。
何かを頑張っている人は輝くので、まわりからとても魅力的な人に見えます。

失恋を引きずってグダグダしているより、前を向いて頑張っているあなたを見て、魅力的な女性だと思ってくれる新たな恋人候補が現れるかもしれませんよ。

2.彼を恨まない


失恋して別れたあとも、なかなか彼のことを許すことはできないかもしれません。
でも、彼を嫌いになるとか、恨んだりするのはとてももったいないことです。

結果別れを迎えてしまった二人だけど、彼がいたから幸せだったこともたくさんあったと思うし、彼と恋愛したことで次の幸せな恋愛に生かせることもたくさん勉強できたはずです。

別れた後、すぐには無理だと思いますが、彼のことを嫌いになるのではなく、できれば「ありがとう」の気持ちで送りだしてみてくださいね。

3.彼との恋愛経験はあなたの財産になる


例え別れてしまっても、彼と一緒にいた時の楽しかった思い出や悲しい思い出は、全てあなたの財産になります。
彼と一緒に過ごした経験は、これからの恋愛、これからの人生に間違いなく役に立つし、彼もあなたと一緒にいたことで、必ず成長しているはずです。

百戦錬磨で失恋経験がゼロの人より、失恋をして悲しみや痛みを知っているあなたのほうが、魅力的な女性だと思いますよ!

4.彼の元カノにも感謝


元カノの存在を毛嫌いする人ってとても多いけど、彼もあなたと同様、過去の恋愛があったからこそ、今の彼に成長したってことです。

過去の恋愛や別れがあったから、あなたをより大切にしてくれるようになったはずだし、「女の子ってこんなところがあるよな0」と元カノとの経験から色々なことを学んで、今の優しい彼に成長してきたんだと思います。だから元カノにも感謝!

吉井奈々からのメッセージ


女性は失恋を重ねることに魅力的に、そして綺麗になっていくものです。
失恋をするということは慈しみとか痛みを知ることができるから。
慈しみや痛みを知ることで、あなたに優しさが芽生えていきます。

百戦錬磨の女性より、失敗している人や、例え成功していなくても前向きな人のほうが魅力的に見えますよね。失恋をすることで、あなたの魅力はどんどん増えていきます。

だから失恋を怖がらなくてもいいんですよ。

(吉井奈々/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150617062822-2973-164_raw[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします