20150521115023-3094-964_raw[1]

うらやましい!?地味なのに言い寄られまくる女子の特徴・4つ

雰囲気は華やかではくむしろ地味なのに、なぜか男性からモテる女子、あなたの周りに居ませんか?

かといってボディタッチがあるとか媚びを売るとか、女をつかっているわけではなさそうだし…。



であるのならば、きっとその秘密は彼女たちの内面にあるはず!

今回は、自然にモテる「地味なのに男子に人気な女子」の特徴へ迫りました。

1.話していて気持ちいい


「男の話を『それでそれで?』って興味津々に聞いてくれる子はすごくポイント高い。
自分が欲しいリアクションをくれて、『自分が面白い話できてる』って感覚に浸らせてくれる子は、地味だろうがなんだろうがモテるでしょ」(23歳/流通)

コミュニケーションはサービスである、という言葉があります。いかに相手が気持ちよく話せるか、そしてそこに自分が喜びを感じられるか。

地味なのに不思議とモテる子は、共感力が高く、自分も男性の感情に合わせることができます。
過去記事「男心を悩殺する『恋愛催眠テクニック』」でもご紹介したカタルシス・ストラテジーが自然に出るのでしょう。

2.些細なことをよく覚えている


「僕の周りにも、華やかな雰囲気でないのにとてもモテる子います。
その子は些細なことをよく覚えていて、『○○さんこのコーヒー好きでしたよね』って休憩時間にこっそりくれたりするんです」(25歳/営業)

些細なことを覚えている・全般に気遣いができるという意見が多くありました。
会話の端々で相手の趣味嗜好をひろい、「このコーヒー」「家の猫」「駅前のパスタ屋」など二人だけのキーワードをつくっていくのです。

「自分のことを気にかけてくれている」意識が、男性からすると心地いいのだとか。

3.実は交友関係が広い


「面倒見がよくて、いい奥さんになりそうだなって子。
見た目は地味だとしても明るくて交友関係が広いと、むしろその地味さが武器になるというかさ、結婚したいというかさ(笑)」(24歳/IT)

「この子地味そうだな・・と思っていたら意外に明るく楽しい子で、ギャップがいいと思ったことあります」との意見もありました。

やはりギャップは恋の落とし穴…好きになればむしろ地味さに落ち着くようになり、夢中になってしまうのですって。

4.ほっとする笑顔と・・・


「見るとほっとするような笑顔が魅力的なんだと思います。
絶妙なバランスの可愛さで、『この子なら俺でもいけるかも』という期待感が出る」(21歳/学生)

自分でも手が届きそうなお手ごろ感がいいとのことでした。高嶺の花ほど敬遠されるといいますものね。

なんだか失礼な意見ですが、この親近感こそが地味なのにモテる最大の理由なのかもしれません。

おわりに


いかがでしょうか。調査の結果、地味なのにモテる女子の特徴は「共感力・気配り・ギャップ・親近感がある」となりました。

女子たちは外見を磨くよりも、内面での変化を目指したほうが、モテの近道になりそうです。

(倉持あお/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150521115023-3094-964_raw[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします