20150508021746-1949-733_raw[1]

友達としては最高なのに…。男性が異性として意識できない女子の特徴・5選

男性から「お前と一緒にいると本当に楽しい!」とよく言われるのに、なぜか彼氏ができない。

一体、私の何がイケないの?とお悩みの女子もいるのではないでしょうか。



もしかすると、恋愛対象の女性ではなく、同性の男友達に近い感覚で見られているのかも。異性として意識できない存在であれば、当然のことながら恋愛へと進展はしませんよね。



では、世の男性たちは、どのような女性を異性として意識しないのでしょうか?

1.服装がラフすぎる


「ラフな格好が嫌いなわけじゃないよ!
でも、常によれよれのTシャツとジーパンみたいな子だと女子として意識できない。男友達と一緒にいる感じになる」(21歳/大学生)

すべての女性がファッションに興味があるかと言えば、そういうわけでもありません。オシャレにまったく興味を持てないという人だっているでしょう。

でも世の男性は、女性=オシャレが好きだと思っているのです。あまりにもオシャレに無縁の格好をされると、女子として意識できないのです。
普段はラフな格好でも、彼の前でだけは少しお洒落を頑張ってみてはどうでしょうか。

2.ノリノリで下ネタに食いつく


「どんな下ネタでも食いついてくる子っているよね。その場は盛り上がるからいいんだけど、何か男同士で話している感覚になる」(32歳/営業)

自分から積極的に下ネタに参加すると、周りの男性が喜んでくれる。私ってモテるんじゃん!と思っていませんか?でもそれ、大きな勘違いなのです。

彼らは、あくまでも同性ノリで楽しんでいるだけ。女子としての魅力は、急降下する一方です。下ネタは引きすぎてもダメだけど、ノリすぎてもダメ。ほどよいノリで参加しましょう。

3.言葉遣いが乱暴


「女子が『ふざけんな』『黙れよ』みたいな言葉遣いをしていると引くなー。ガラの悪いおっさんに見えるんだよね」(28歳/SE)

イラッとしたときに荒っぽい口調になってしまうこともあるでしょう。でも、乱暴すぎる言葉遣いはNG。周りの男性が引いてしまうだけです。

会話中はもちろんのこと、メールやLINEなどでも言葉には注意しましょう。その一言が原因で、恋愛対象から真っ先に外される女子になってしまいます。

4.会話に色気がない


「仲の良い女友達とは、いつも漫画の話ばっかりしてる。その子と一緒にいるのと楽しいんだけど、異性として見たことは無いかな。男友達のひとりだと思ってる(笑)」(30歳/販売員)

男性との会話でネイルやダイエットの話題を出しても、さほど盛り上がりません。それなら同じ趣味や好きなものの話をする方がお互いに楽しめますよね。

でも、そんな男性向けの話題ばかり話していると、彼があなたを女子だということを忘れてしまいます。
仲の良い男友達のひとりとして認識されてしまうのですね。たまには女子であることを思いださせる話題を出してみてもいいのではないでしょうか。

5.女友達よりも男友達の方が多い


「いつも男友達ばかりと遊んでいる子って、男に囲まれているからか段々と女子らしさが無くなっていくんだよね」(24歳/フリーター)

女子よりも男子といる方が楽しいという人もいます。女同士のドロドロに巻き込まれるくらいなら、あっさりと付き合える男子といる方が楽だという気持ちもあるのでしょう。

でも、その中に染まりすぎないように。女子らしさを失ってしまう恐れがあります。男友達とばかり行動していても、女子らしさは忘れないようにしたいですね。

おわりに


周りの環境や友達の影響もあり、徐々に男っぽい性格になってしまう場合もあります。

でも、彼氏が欲しいと思うのであれば、たまには女子としての一面も見せるようにしたいですね。

(LISA/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150508021746-1949-733_raw[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします