生理が来そう…、みんなはどんな症状で感じる?

生理について友達や周りの人と話したことはありますか?恥ずかしいこととして、あまり話したことがない方も多いのではないでしょうか。生理がもたらす、カラダやココロの変化に目を向けてみましょう。

生理の兆候と感じる人は92.3%!その症状第1位は…

「生理予定日周辺だし、もうそろそろ生理がくるはず。」 ルナルナを利用しているみなさんは、生理日の管理はもちろん、次回予定日も把握し、準備していることかと思います。 でも、予測された日だけを見るのではなく、カラダの変化から生理の兆候を感じられるようにすることも大切です。 「みんなの声」(※2012年にルナルナ有料版でアンケートを実施)で、生理についての調査を行ったところ、92.3%の女性が生理の兆候を感じていることが分かりました。 また、どんな兆候が出ているか?という質問に対しては以下のような結果が出ています。 1位 「胸が張る」(31.5%) 2位 「下腹部が痛くなる」(27.6%) 3位 「倦怠感・カラダがだるくなる」(23.8%) 4位 「頭痛がひどくなる」(10.4%) 5位 「背中が痛くなる」(3.4%) いかがでしょうか?普段自分が感じていない生理の兆候が記載されていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

生理が来るのかな…と悩む前に。

避妊したい方も、妊娠したい方も、大切なのは普段から「カラダの状態を常に把握しておくこと」です。 ・生理周期を整えて、変化を感じやすいカラダ作りをする ・妊娠の可能性を確認して、避妊・妊娠に備える ・基礎体温を測って、カラダのリズムを把握する ・ルナルナを使って、今日のカラダの状態を知っておく これらにきちんと取り組み、カラダもココロの準備をしましょう。 有料版のルナルナでは、あなたの生理周期にあわせ、365日違うカラダやココロのアドバイスをお知らせします。 もっと自分の状態を詳しく知りたい、そんな方は、ルナルナ有料版を試してみませんか? lnln201512_lnln_hininnara2 lnln201512_fam_ninshinnara2

この記事のキュレーター

生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします