question[1]

それ誤解かも!?妊娠のよくある間違い3つ

妊娠を希望している人の間でも、しばしば誤解されていることがあります。
赤ちゃんが欲しいと思い始めても、間違った情報で取り組んでなかなか妊娠できない、なんて嫌ですよね。
あなたは、妊娠についてこんな誤解をしていませんか?
よくある誤解を3つ、まとめてみました。

誤解その1「避妊をやめればすぐ妊娠できる」

健康的な男女の、1回の生理周期あたりの妊娠率を知っていますか?

その確率は、なんと20%前後!

思ったよりも低いと感じませんか。

赤ちゃんが欲しいと思ったら、ただ待つだけではなく、もう一歩積極的な行動が必要なのかもしれませんね。

誤解その2「妊活はお金が掛かる」

money[1]

じゃあ何か行動しようかなと思ったら、それが「妊活」のスタート。
妊活と聞いて、どんなことをすると思いますか?
病院に行って、検査をして、不妊治療に取り組んで…。
「妊活」と聞いてパッと思い浮かべるのは、こんなことかもしれません。
でも、いきなり病院はハードルが高いですよね。それに、お金もかかってしまいます。
でも大丈夫。なにも病院に行くことだけが、妊活という訳ではないのです。
妊活のファーストステップは、自宅で手軽にできることから始めましょう♪
例えば、妊娠に関する情報収集だって立派な妊活の1つです。
また、基礎体温を測りながら最も妊娠しやすい日を狙ってセックスをする「タイミング法」は、病院でもまず始めに勧められる方法ですが、タイミングさえ分かれば自分でもチャレンジできます!

誤解その3「最も妊娠しやすいのは排卵日である」

ではそのタイミングとは?

赤ちゃんができるためには、卵子と精子が出会わなければなりません。

精子と違って、月に1度ほどしか排卵されない卵子。

じゃあその月に1度の排卵日を狙えばいいのでしょうか?

答えは、ノー。

その理由は、卵子と精子の寿命の違いにあります。

排卵日も妊娠の可能性が高いことに変わりはないのですが、実は最も妊娠しやすい日は他にあるのです。

自宅で手軽にできる妊活とは!?

妊娠可能性が最も高い日は、排卵日でないならいつ!?

病院の検査なら精度は高いけれど、費用も高い!

そんなあなたへ、もっと簡単に、自宅でリラックスしてできる妊活を教えちゃいます。

それは、『ルナルナ』が提供する妊活サポートサービス。

『ルナルナ』のファミリーコースでは、実際に妊娠した先輩ママたちのデータを基に、あなたの最も妊娠しやすい日(ルナルナでは「仲良し日」といっています)をお知らせします!

 

bg-no-repeat-9[1]

『ルナルナ』ファミリーコースは月額300円(税抜き)の有料サービスですが、病院にかかるのと比べれば破格の値段。
正しい妊活情報が満載で、値段もコーヒー1杯分ぐらいとお手頃価格なら、1度試してみても良いのではないでしょうか。
以上、妊娠について、あなたも誤解していることはありませんでしたか?
「妊活なんてハードルが高い」と思わず、まずは自分のペースでゆっくりと始めてみて下さいね♪

  start_by_fam

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
question[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします