woman_surprise[1]

実は排卵日じゃない!?本当に妊娠しやすい日とは

学生の頃、妊娠可能性が高い「危険日」といえば排卵日周辺を指していました。
その名残でしょうか。
いざ子供が欲しいと思った時、排卵日が最も妊娠しやすい日だと勘違いしていませんか?
今回は排卵日とは違う、「最も妊娠しやすい日」の秘密に迫ります!

どうして排卵日とは違うの?

なぜ排卵日と最も妊娠しやすい日は異なるのでしょうか?
それは、卵子と精子の寿命の違いにあります。
人間は女性の方が長生きですが、生殖細胞は男性の方が長生き。
卵子の寿命がわずか12~24時間程度なのに対して、精子は約5日間も生きていることができます。
つまり、排卵日を狙ってセックスをしても、実際の排卵日が1日でもずれていたら、もう妊娠可能性はなくなってしまうのです。

img_03[1]

本当に妊娠しやすい日って?

では本当に妊娠しやすい日って、いつなのかが気になりますよね。
実はこれ、あなた自身の生理周期によって変わるため、一概に排卵日前○日というようには言えないのです。

でも、妊娠をしたいのであれば、少しでも可能性が高い日にチャレンジしたいのは当然のこと。
そこで、できる限り正しい「最も妊娠しやすい日」を知りたいのであれば、『ルナルナ』のファミリーコースがおすすめです♪

『ルナルナ』ファミリーコースは、ルナルナが提供する月額300円(税抜き)の妊活サポートサイト。
あなただけの最も妊娠しやすい日を「仲良し日」として教えてくれるんです!

bg-no-repeat-9[1]

というのも、この「仲良し日」は、先輩ママたちの「実際に妊娠に成功した」データをベースにした、独自の計算法で予測されるもの。
長年、多くの女性に支持されてきたルナルナだからこそできる機能ですね。

少しでも妊娠可能性を高めたいなら、排卵日を狙うのはそろそろ卒業かも!?

 

trytousefam

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
woman_surprise[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings