woman_business_01[1]

生理が来ない…卵巣機能の低下のサイン!?

生理が予定通りに来ないのは誰しも起こりうること。ただし、その遅れの原因をなるべく取り除くような生活を心掛けないと、これから先に影響が出てしまうかもしれません。早めの気づきと対応が大切です。

生理の遅れはどれくらい?

・いつもより遅れている
・周期がバラバラ
・1ヶ月に2回もあった
など、生理不順に悩む人は多く、中には妊娠したわけではないのに「何ヶ月も生理がない」といった重度の無月経の場合もあります。

月経が長期間ないのは排卵が起こっていないということ。
卵巣機能が低下し十分なホルモンが分泌されないと、身体全体への悪影響も心配です。
また、将来妊娠も考えているのであればなおさら、カラダを整えることが大切です。

婦人科系の疾患が隠れているということもありますので、診察を受け原因を探しましょう。

普段から自分のカラダとココロをケアしよう。

カラダのリズムは人それぞれなので、過度に心配する必要がない場合も、もちろんあります。
それでも、今のあなたの生活習慣が、そのまま将来のあなたを形づくるのです。まずはルナルナでしっかり今の自分のカラダと向き合ってみてはいかがでしょうか。

ルナルナでは、生理周期のチェックをできるだけでなく、生理予定日が早くて・遅くていつ頃来るかを確認したり、あなたの生理周期に合わせた365日違うカラダやココロのアドバイスを読むことができます。

早速ルナルナを試してみませんか?
lnln201512_lnln_hininnara2
lnln201512_fam_ninshinnara2

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
woman_business_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします