rebante_01[1]

「赤ちゃんがほしい!」すべての女性に必要な栄養素って?

「赤ちゃんがほしい!」と考えている女性がいまからできる準備。
妊活中から必要な栄養素をしっかり摂って、赤ちゃんを迎えるカラダになる準備をしていきましょう♪

妊娠前から摂っておくべき「葉酸」って?


葉酸は、おなかの赤ちゃんの健やかな発育を助けることで知られている、妊娠の初期にとても重要な栄養素で実は妊娠する前から摂取するべき栄養素なんです!

厚生労働省は、妊娠の一ヶ月以上前から1日400μgの葉酸を摂取することを推奨しています!要するに妊娠前から積極的に飲んでおくべきということなんですね。

さらに母子手帳にも摂取の推奨が記載されているほど重要なんです!
「葉酸」はいつでも授かれるカラダになるために必要な栄養素だったんです。

rebante_02[1]

その他の栄養素も忘れてはいけませんよ。
「葉酸」以外にも摂っておきたい成分は色々あるんです。

ビタミン、ミネラルは体という“機械”をスムーズに働かせる、いわば“潤滑油”のような働きをする積極的に摂りたい栄養素です。
さらに鉄分、カルシウムなども土台を整えるには欠かせません。

体の調子がしっかり整っていることが妊活中、妊娠中には一番重要ですので、必要なものをしっかりと理解して摂っていくことが重要です。

どうやって「栄養素」を摂ればいい?

例えば「葉酸」を厚生労働省が推奨する400マイクログラムを食品から摂ろうとすると…

ほうれん草を300g以上
アスパラガス200g以上

本来はやはり基本的な食生活で補うことが一番です。
ですが、こう見ると毎日食べるにはちょっと厳しい(しかも調理をすると栄養が損なわれることも!)量ですね。

そこで食事の補助として将来の妊娠のためにオススメなのが「mamanic 葉酸サプリ」です。葉酸はもちろん、食事では摂りづらいビタミンなどをバランスよく取って、必要な栄養素を手軽に摂取できる大人気のサプリメント。

厚生労働省がオススメする吸収率の良い葉酸や、管理栄養士監修のもと妊活時から必要な栄養素として29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸、鉄分、カルシウムなどが絶妙なバランスで配合されています。

rebante_03[1]

元気な赤ちゃんに出会うために今からはじめましょう!


妊娠中の方はもちろん、いつか妊娠したい、健康・美容に気をつけたいというすべての女性のカラダが喜ぶ成分がギュッと詰め込まれている「mamanic 葉酸サプリ」は、1番お得な定期便が送料無料、30%offの3,500円で始められます♪
まずは気軽に試してみたいという人のために単品でもご用意!
定期便も、単品も返金保証付きだから、万が一商品が合わないなんてことがあっても安心です。

妊娠中はもちろん、妊娠前から大切な栄養素をしっかり摂って、自分も赤ちゃんも健やかな毎日を始めませんか?

【「mamanic 葉酸サプリ」をもっと詳しく見る】

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
rebante_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします