clearneo_01[1]

もしかして…私のアソコ臭ってる?ニオイ体質を今すぐチェック!

年中無休でデニムやストッキング、ショーツで覆われているアソコ。さらに、おりものや生理の経血でジメジメとしてしまったり…ムレや臭いが気になる部分ですよね。
しかも、臭いの原因は単純にムレや汚れ、体調の変化で発生しているものだけでなく、自分自身の体臭が原因であることも!
まずは自分のニオイ体質をチェックしてみましょう。

自分のニオイ体質をチェック!


自分が発しているニオイって意外と自分では気づかないこともありますよね。
女性の陰部は、皮膚が重なる複雑な構造のため、ニオイの原因となるムレや汚れが発生しやすい場所。
でも、実はニオイが自分の汗腺から発生する体臭「すそわきが」の可能性もあるんです!

「あれ、もしかして臭ってる?」「ムレや汚れ、おりものの臭いとは違うかも…」「とにかく気になる!」
という人はチェックしてみてください。

clearneo_02[1]

■薄い色の下着に黄色い汗染みがつく
人間の汗腺(汗が出るとこ)には2種類あり、アポクリン腺という臭いを発生する腺が多い体質の方がいます。
アポクリン腺から出る汗は黄色く濁っているため、下着に染みがつくことがあります。

■耳垢が湿っている
耳もアポクリン腺が多い部分。
綿棒などで耳を掃除すると、湿った耳垢やキャラメルが溶けたような耳垢がつく方は8割程度の割合でわきが独特の体臭になる可能性があると言われています。

■陰毛が濃い
耳垢が湿っておらず、ワキの臭いも特に気にならないという人でも、陰部のアポクリン腺が発達している場合があります。
1つの毛穴から複数本の毛が生えているという人は「すそわきが」の可能性が高いです。

気になるニオイのケア、どうする?


チェックの結果、いかがでしたか?
「もしかして私、ニオイ体質かも!」「とにかく自分のニオイが気になる!」という方のニオイ対策にオススメなのがデリケートゾーンにも使える無添加・無香料のクリーム「クリアネオ」です。

わきが、体臭、足臭など気になるカラダのニオイはもちろん、デリケートゾーンにも使える無添加のクリームです。
ニオイの原因になる菌の繁殖や汗を抑える成分と、加齢臭対策などでもおなじみのさわやかさを保つ柿渋エキスを配合した、臭いの元にダブルでアプローチする医薬部外品です。

clearneo_03[1]

お出かけ前の新習慣でキレイに♪


全身に使える「クリアネオ」でニオイが気にならなくなれば、オシャレや女子会やデートがもっと楽しくなりそう!
今まで気づいていなかったアソコのニオイもケアすれば、さらに自分に自信が持てそうですね。

本気のニオイケア習慣を始めるなら、送料無料のお得な定期便購入がオススメ。
わきがや体臭に悩む多くの方が安心して試せるよう、「納得できない!」と思えば使用後何日経過しても全額返金の永久保証制度付きで安心です。
また、定期便には毎月ニオイをケアできるアイテムのプレゼントつきなのも嬉しいですね。

「私、もしかすると臭っているかも…」そんな気がしたら、「クリアネオ」で新しいケア習慣を始めてみませんか。

【「クリアネオ」の詳細を見る】

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
clearneo_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします