young woman checking her breast measurement isolated over white background, asian

「ワイヤー無しブラが快適過ぎて戻れない」妊娠中のおっぱい“あるある”

妊娠~出産期には、自分のカラダに絶えず変化が現れるもの。妊娠中のおっぱいに関する「こんなのあるある~!」エピソードを集めました。

妊娠中のおっぱい“あるある”


妊娠中のカラダの変化、特におっぱいに関して「こんなことあったな~」という”あるある”をママさんにインタビュー!
こんな”あるある”エピソードをいただきました♪

■バストサイズに関する“あるある”

・思春期に胸が発育する時のピリピリとした痛みを感じて、若かりし頃を思いだしました。
・妊娠中だから…とわかってはいるけど、サイズアップが嬉しくて、ついつい自分の谷間をチェックしてしまう。

■ブラジャーに関する“あるある”

・スポーツブラタイプを使い始めたら、あまりの快適さにワイヤーブラに戻れる気がしない!
・胸が大きくなり、ちょっと嬉しくなって、早速下着を買い替え!でも予想以上に大きくなって、また買い替えることに…

■ママになる実感“あるある”

・バストマッサージをしたら、出産前なのに母乳が!お母さんになる準備をしている自分のカラダに感動。

カラダは無言実行!ママになる準備が始まっています


こんなに変化が起こる妊娠中のおっぱい。それもそのはず、出産後の授乳に向けてママのカラダも準備を始めているんです!

個人差がありますが、だいたい妊娠2か月頃から女性ホルモンの働きで、乳腺が発達してくることによりバストが大きく張ってきます。乳腺というのは、母乳をつくるための組織で、出産後すぐに授乳ができるようにカラダが準備を始めている証拠。

どんどん豊かになってくる自分のおっぱいに思わずニンマリ…と思ったあなたのおっぱいも、じつは無言で母乳育児の準備を進めています。

beanstalksnow_02[1]

あなたも授乳準備始めてみませんか?


お腹の中のベビーのための授乳準備、おっぱいだけに任せるのではなく、あなた自身も始めてみてはいかがでしょうか?

出産前にできる授乳準備
・おっぱいマッサージ
妊娠中期から乳首のケア、妊娠後期からマッサージを始めましょう。カラダが温まる入浴中やお風呂あがりがオススメ。

・母乳について知る
赤ちゃんは1歳までに体重は約3倍、身長は約1.5倍にまで成長します。これを支えるのが母乳。さまざまな成分と機能があります。

・母乳に近い成分でできている栄養満点の粉ミルクについてリサーチ
ママになる準備は色々ありますが、赤ちゃんの成長にとって重要なエネルギー源である母乳と粉ミルクのリサーチも授乳に向けての立派な準備のひとつです。出産を迎えてからバタバタと忙しくなる前に、今から備えておきましょう!

ベビーのための授乳の準備さあ始めよう

キーワード / keyword

young woman checking her breast measurement isolated over white background, asian

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします