toshiba_01[1]

基礎体温計測×ホルモンバランスを整えるレシピで健康的に女子力アップ!

普段の生活で「なんとなくダルイ」「なんとなく顔色が冴えない」そんなちょっぴり不調はホルモンバランスの乱れが原因かも!?
なんとなく、バランスが乱れているのかな…と思っても、実際自分のホルモンバランスを知る方法がわからない!
そんな方のためのホルモンバランスを知る方法&整えるルナルナ編集部×東芝オリジナルレシピをお届け♡

ホルモンバランスと体温の関係って?


普段ルナルナで生理日をつけている皆さんなら、”生理周期・ホルモンバランスによって体温は変わる”ということを知っている方も多いのではないでしょうか。

ホルモンバランスが崩れると、肌荒れや睡眠の乱れなどさまざまな不調がからだに現れるようになります。
なんとなく体調がよくない、なんだか肌荒れが気になる、生理が早くなったり遅くなったりするなどは、「ホルモンバランスが乱れている」というカラダからのサイン!

ホルモンを正常に整えることができれば、カラダも心もきれいになります。

ホルモンバランスの乱れを整えて、元気もキレイも手に入れたい!と思うけど、実際に自分のホルモンバランスの状態まで知っている人は少ないもの。
自分のホルモンバランスがどうなっているか知り、カラダの内側から整えていくことが重要です。

ホルモンバランスの状態・変化は、基礎体温計を使えば、簡単にわかります。
【おススメの基礎体温計はコチラ】

カラダの内側からホルモンバランスをサポートし、整える効果が期待される食材を使った簡単・おいしい・ヘルシーなレシピをルナルナ編集部×東芝が考えました♪

toshiba_02[1]

アボカド・キムチで簡単♪女子力アップボウル


<材料>
卵  2個 
牛乳 大さじ2
こしょう 少々
バター 10g

アボカド 1/2個
キムチ 適量
ご飯 1膳

・アボカド
ビタミンBホルモンを維持するのに大切な成分が豊富。女性ホルモンの代謝を促しホルモンバランスを整える働きをする。

・卵黄
生殖器、ホルモンバランスやお肌の健康を維持するために必要なビタミンなどの成分が豊富。

・バター
ホルモンの構築に必要な脂溶性のビタミンが豊富。

・キムチ
乳酸菌が腸の働きをサポート

toshiba_03[1]

<作り方>
①アボカドの皮をむき、1cm程度の角切りにする
 ※レモン汁があれば、変色防止のためふっておく
 
②ボウルに卵を割り入れ、牛乳、こしょうを加えてよく混ぜる。
 
③フライパンを温め、バターを溶かす。
 弱火にし、フライパンに②の卵を流し入れてゆっくり混ぜる。
  
④ご飯のうえに、卵・キムチ・アボカドの順に彩りよくのせたら完成!
  
 ヘルシーなのに食べ応えもあり、お腹も満足♡
 ホルモンバランスが整うことも期待できるご飯で女子力アップ!

自分のホルモンバランスの状態を知るには??


せっかくホルモンバランスの改善に向けて頑張るなら、もちろん自分のホルモンバランスの状態を知りたいですよね。
そんなときは、婦人体温計で「基礎体温」を測るのが一番!!

toshiba_04[1]

「妊娠目的の人が使うもの」「毎日体温を測るなんて面倒」
と思っていた人も多いのではないでしょうか?

基礎体温は妊娠のためだけでなく、自分のホルモンバランスの状態を知る為に大切なことです。
自分のホルモンバランスの状態を知ることが、美と健康、将来の妊娠・出産にもつながります。

toshiba_05[1]

毎日記録をつけられればベストですが、お休みしてしまう日があっても大丈夫なので、まずは基礎体温を測る習慣をつけることが大切です!

「東芝婦人用電子体温計」なら、ルナルナ体温ノートのアプリと連携しているから、測った基礎体温をラクラク転送。
記録をつけるのも簡単♪

基礎体温を測る習慣はホルモンバランスを整えて、美と健康を手に入れるための近道です。
いますぐ、基礎体温を測る女子力アップ習慣を始めましょう!!

【おススメの基礎体温計はコチラ】

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
toshiba_01[1]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします