20140711080838-3029-976_raw

もう泣きたくないアナタへ!「浮気しない男性」の特徴・4つ

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。好みのタイプをきかれて「浮気しない人!」と答える女性、結構いますよね。そして、「今度こそは」と信じた男性にまた浮気されてしまい、「なんで?男ってみんな浮気するの?」と男性不信に陥る人も多いはず。

でも、実際には浮気をしない男性も山ほどいます! そして、そういう男性を見抜くこともできます。浮気願望が低い男性の特徴を、それを浮き彫りにする女性の発言と共にピックアップしてみました。

1.もめごとが大嫌い

「4股している男性が浮気相手の一人にナイフで刺されたとき、『刺されちゃったよ、ハハハ~』と笑っていたのを見て、浮気する男はトラブルをトラブルと感じないんだ、と思った」(39歳/IT企業勤務)
……そうなんです。逆に言うと、浮気しない男性は、もめごとが大嫌い! 美人に言い寄られても、相手に彼氏がいたり、自分に依存してきそうな女性だったりすると、「うわ、めんどくさそう」と一定の壁を維持するタイプです。こういう男性を「冷たい」と思ってはいけません。最後まで面倒を見るつもりもないのに優しさを見せる無責任さこそが浮気に発展していくわけで、彼らはその真逆にいるのですから。

2.女性に対して気が利かない

「初デートした一回り年上の男性。何食べたい?とか、どこ行きたい?とか全くきいてこない。しかも連れて行かれる場所は、女性ウケを考えてない所ばかり」(27歳/美容)
こういう男性も、浮気とは無縁です。浮気をする男性の多くは、日頃から女性を喜ばせたり楽しませたりすることを、息をするように自然に行います。“数打ちゃ当たる”ことを経験から知っているからです。浮気をしない男性にはそんな発想は皆無。そう考えれば、店選びにセンスがなくても、気の利いた会話ができなくても、あなたと会うためにアクションを起こしてくる彼を可愛く思えてきませんか?

3.女性に簡単におごらない

「初デートがワリカンだったので、脈なしかと思ったら、すぐに次の誘いがあった」(35歳/飲食店)
浮気をしない男性は、本命になるか分からない段階では相手にお金をかけません。ここが既に浮気症の男性と違います。浮気をする男性は、食事代やプレゼント代くらいで一人の女性を好きにできるなら、そんなの安いもんだと思っています。この違いは経済力によるところもありますが、お金を持っていても浮気をしない男性ももちろんいます。そういう男性は、簡単に女性にお金を落とさないものです。

4.夢中になれる趣味がある

「私と会っていないときは、趣味のプラモデル作りに没頭する彼。浮気とか全く興味なさそう」(26歳/公務員)
ある人が言っていました。「オタクとは、性欲よりも優先させられる何かを持っている人のことだ」と。言い得て妙だと思います。中には性欲と趣味が一体化しているケースもありますが、いずれにせよ浮気以上に楽しいことがあるので、浮気をする必要がないのです。浮気されたくないならオタク男子はオススメ。あなたと共通の趣味があるなら、最高ですね!

おわりに

いかがでしたか? 浮気をする男性を二度と好きになりたくないのなら、上に挙げたような属性を持つ男性を「男として全然魅力がない!」と決めつけないことが大切。
彼らは将来を見据えたパートナーに対しては誠実ですし、交際前のようにお金を出し渋ることもありません。
そして、浮気をする男性特有のおごりっぷりの良さや、「可愛いよね」「きれいだよね」などとサラリと言ってのける余裕ある態度にクラッとしないことも大事。むしろ「手練キターーー!(笑)」と一歩引いて見られるようになったら、浮気症の男性と決別できる日は近いです!
(ヨダエリ/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20140711080838-3029-976_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings