20140501020437-3064-835_raw

え、こんなのがいいの?意外と男ウケがいい女の行動・6つ

みなさんの周りも、いませんか? 同性から見ればただのブリっ子だけど、男にはやたらとウケがいいっていう子。男性が、「この子、カワイイな」と感じるポイントは、私たちが考えるそれとは、ちょっと違うみたい。というわけで、周りの男性たちに、「カワイイ」と思った女性の行動について聞いてみると、「え、こんなのが?」と思うような、意外な答えが返ってきました。

1.恥ずかしそうにデザートを頼む

「一緒に食事にいったとき、『デザート頼んでいい?』と恥ずかしそうに聞かれると弱い。嬉しそうにスイーツを食べる姿にキュンとくる」(28才/飲食業)
ただ注文するのではなく、「恥ずかしそうに」というところに、男ゴコロがくすぐられるよう。女性が甘いもので喜ぶ姿は、男性にしてみると、好物を与えられて喜ぶ小動物と同じなのだとか。デートで好印象を与えられるモテテクですね。ただ、「同じことを、デブな子がやると、正直、やめとけよと思う」という辛辣な意見もありました・・・。

2.高いところの物を取ろうとする

「一生懸命高いところの物を取ろうとしている子。手助けしようとすると、『取れるもん!』って一度は強がるんだけど、数秒後に『やっぱり取って・・・』って恥ずかしそうに頼むのが、また可愛い」(27才/クリエーター)
前項同様、「恥ずかしそうに」お願いするのがポイントみたいです。こちらも、「背伸びしたとき、洋服の間からチラっと見えた腹の肉が、意外とすごくて驚いた」という厳しい意見がありましたので、薄着の時期には、とくにご注意を。

3.コンビニのお菓子売り場でしゃがむ

「コンビニのお菓子売り場で、「どれにしようかなぁー」って、しゃがんでいる後ろ姿って、子どもみたいで可愛い」(29才・会社員)
普段、大人っぽい女性ほど、子どものように無邪気にはしゃぐ姿は、ギャップがあって可愛くて好印象みたい。使いやすいモテテクですね。ただし、同じ体勢でも、ローライズデニムから、がっつりとパンツが見えてしまっては台無しです。実行するときの服装には気をつけて!

4.電車の揺れでふらつく

「電車の揺れや、居酒屋で靴を脱ぐとき、「ふらっ」となっちゃう子って可愛い。思わず支えたくなる」(28才・会社員)
今春、巷ではフラットシューズが流行ですが、女性らしさを際立たせたいのなら、履くべきはやはり、ヒールのある華奢な靴。多少、足元は不安定になりますが、彼に「守ってあげなくちゃ」と思わせるには、かえって好都合です。

5.キラキラ輝いている横顔

「遊園地のパレードや花火大会を、目をキラキラ輝かせて見ている横顔がかわいい」(29才・美容師)
昨今、美しい風景や、かわいい動物などを目の前にすると、すぐにスマホで激写し始める女性が多いですが、彼と一緒にいるときには、写真よりも目にやきつけるようにした方が良さそう。またデートしたいな、と思わせるモテテクです。

6.手をぎゅっと握ってくる

「人混みとかで手をぎゅっと握られると、ほんと幸せになりますね。『あ、俺いま頼られてるのかな。』ってちょっと誇らしくなります。手のひらの柔らかさが伝わってくるのも、女の子らしくていい。」(26才・IT)
手をぎゅっとにぎるのも男ウケのよい行動の一つのようです。いつでもできることだけれど、意外とあまりできていないことかも?もし彼と手をつなぐことがあれば、ぎゅっとあなたから強めに握ってみると、喜んでもらえちゃうかも。

おわりに

いかがでしたか? 同性からしてみると、「あざとい!」とツッコミたくなるような行動でも、男性には意外とウケがいいようです。とくに、「恥ずかしがる姿」と「子どもみたいな姿」は、男ウケを語る上で欠かせない要素だということがわかりました。かわいい上に「守りたい!」と思わせる行動には、男のプライドがくすぐられてしまうのかもしれませんね。
(斉田直世/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20140501020437-3064-835_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings