20151202045851-3286-649_raw

男子が思う「やっぱりこういう子が好きなんです」で挙げられる4つのポイントとは?

『好きな男性に振り向いてもらいたいけど、どうアピールしていいか分からない…』って子も実際多いのではないでしょうか?

かといって、彼に直接好きな女性のタイプを聞くと好きなのがバレちゃいそうだし…。でも気になる…。って女子もいるでしょう。

そんな好きな男性に振り向いてもらいたい子必見。
男性が好きな女性は結局こんな子!

1.笑顔がすてき

「笑った顔が可愛い子って本当にいい! 見ていてこちらまで笑顔になれるし、癒される」(24歳/営業)
「いつも笑顔な子。ニコニコした子と一緒にいると気分が明るくなるので」(36歳/経理)
やっぱり笑顔はいいですよね!見ているこちらまで笑顔になれます。ムスっとした顔よりも笑顔の女性の方が素敵です。
普段あまり笑わないって子は少し意識して笑ってみましょう。自然と明るい雰囲気になれるかも。
もし自分の笑顔に自信がなくても笑うようにしてみましょう。たしかにモテる子は無表情の子よりも笑顔な子のが多い気もします。

2.気遣いができる

「気遣いできる子は好き。付き合っても優しくしてくれそうなイメージ」(33歳/金融)
「好きな人だけではなく、誰に対しても気がつかえる女性は『素敵な人だな~』と思いますね」(28歳/IT)
男性的にやはり気遣いのできる女性は好感度高めなようです。
あざといかもしれませんが、積極的に気配りをしてみるのもいいかも。男性に『この子は気が利くなぁ~』と思われれば恋愛において有利かもしれませんね。
気になる彼の中であなたの好感度が上がれば恋愛も進展させやすいかも。

3.甘えてくれるor頼ってくれる

「やっぱり甘えられるとうれしい。意識してなかったのに、俺の事好きなのかな?って思ってしまう」(30歳/飲食)
「なにかと頼ってくれる子の前では男でいれる…」(38歳/SE)
女性に甘えられて嫌がる男性は少ないでしょう。また頼られると自尊心がくすぐられて恋に発展することも無きにしもあらず。
男性にできることはお願いしてみるのもいいのでは?
彼もあなたの前で男になることができるのなら、あなたを異性として意識するでしょう。

4.自立している

「自立している大人な人が好き」(33歳/税理士)
「いつまでも親のスネかじっているような子は無理かな。親からはなれてもちゃんと一人で生活できるくらいの子がいい」(25歳/建築)
まわりに依存して生きている女性よりも、自立している女性の方がカッコイイですよね。男性だってそんな女性に魅力を感じるようです。
一人で何でもできるとまではいかなくても、一生懸命頑張っている姿が男性にはいいのかもしれません。人に甘えるのも大事ですが、自立も大事。どちらもバランスよくできるといいですね。

おわりに

いかがですか?上記項目に当てはまる女性を嫌がる男性は少ないですよ。もし今『いいな~』と思う男性がいるのなら上記のモテる女性の特徴をとりいれるのもアリかもしれません。
一つでも当てはまるようになれば彼が振り向いてくれるかもしれませんよ。(美佳/ライター)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20151202045851-3286-649_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings