20151006082346-2861-344_raw

男子が「性格が良い!」とグッとくる女子の行動・5つ

友達や同僚はもちろん、恋人において「性格の良さ」というのは重要なポイントかと思われます。

いくらルックスが良くても、一緒にいられないようなタイプの女性と仲良くしてくれる人は少ないはず。男性は意外と基本的なところに性格の良さを感じるようです。

1.家族と仲が良い

「1番身近な人を大事にできる人で悪い人はいないかなって思います。自然と、自分の事も大事にしてくれるかもって思いますし。」(28歳/男性/教員)
家族のことを大切にする女性は心が温かく、性格が良いと思われやすいよう。
離れている家族を大事に思ったり、一番身近な存在を大切にしたりしている一面は、とても説得力がありそうです。普段から感謝の気持ちを持ちたいですね。

2. 友達が悪口を言っていても適度に流す

「周りに流されて悪口を言ってしまったり、噂話で、つい盛り上がる気持ちがわかるからこそ、上手く流している人を見るといい子だなっていうより、もう尊敬します。」(22歳/男性/大学生)
人の悪口や噂話はつい盛り上がるものですが、その話題に参加しない女性を見ると、性格が良い子だと思われるそう。自分なりに悪口を上手くかわす術を覚えましょう。
あからさまに正論を言ったり、かばったりすると同性から反感を買ったりすることもあるので注意です。

3. 初対面の人でも上手く話せる

「初対面の人に最初からツンツンしたり、異様に腰が低かったりするよりは、ニコニコ挨拶している子の方が好感が持てます。自然といい子そうと思うかもしれないですね。」(25歳/男性/飲食)
初対面の人でも笑顔で話せる人は、人を見た目や第一印象で判断しないという印象を与えるよう。
女性でも社交性があり、言葉づかいもきれいなことは非常にポイントが高くなるようです。
人見知りで初対面の人と話すのが苦手と言う人でも、笑顔であいさつができれば大丈夫です。

4. 素直に自分の意見が言える

「付き合ってからも自分が間違っていたら、ちゃんと意見を言ってもらいたい。自分の意見を言うのが上手い人って、なかなかいないし尊敬します。」(20歳/男性/専門学生)
これは男女共通で自分の考えたことを素直に言える人は、勇気があって素敵です。
時には自分の意見をはっきり言うことは、裏表がない印象を受けるので好印象になりそうです。
付き合ってからも自分が間違っている時にきちんと指摘してくれる人は大切な存在になりそう。

5. きれいに食事する

「いくら可愛くてもスタイルが良くても、食事の仕方が汚いといろんなことにだらしない印象を受けます。」(29歳/男性/公務員)
お箸の持ち方や食べ方などは、些細なことだけど人間性が現れます。その人の生活や育ちがわかりやすく現れる場面の一つかもしれません。
『いただきます』と『ごちそうさま』を言えることや、箸のマナーがしっかりしていることは男性に好印象を与えます。
生活の基本である「食べる」ということに関して、きちんと礼儀をもっていたいですね。

おわりに

男性は意外と基本的なことに性格の良さを感じるようですね。少し意識を変えるだけで印象がグッと変わったり、ギャップを見せられたりするものです。
いい子の一面を見せて、彼の心を掴んでみてはいかがでしょうか。
(星あの/ライター)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20151006082346-2861-344_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします