20150824083621-2988-501_raw

絶対に射止めたい!真面目で誠実なイケメンの特徴・4つ

真面目で誠実なイケメンがいたら最高だと思いませんか?じつは中途半端にカッコイイ人よりも、とびっきりのイケメンの方が、根が真面目だったりするんです。
「イケメンなんて、日頃から女子にチヤホヤされていて、性格がいいわけがない!」、なんて最初から決めつけるのはもったいない!

今回は真面目で誠実なイケメンの特徴について周りにいる男性にインタビューしてきました。

1.謙遜できる

「イケメンで性格も良い男っていうのは、謙遜できる。褒めても“そんなことないよ”と本心から言えるんだよね。そういう男に会うと“俺、負けたな…”と負けを素直に認めちゃうもん。あと、褒めたときに“まあ、俺カッコイイからね”と冗談っぽく返せる男も意外と素直でいい男が多いよ」(26歳/営業)
性格が良い人は謙虚というのはわかる気がします。性格に難がある男子だと褒めたときに、やたらとテンションが上がったり、いきなり上から目線になったりするものです。
褒めても謙虚な対応ができる、冗談で切り返せるイケメンなら、性格美男だと思ってもいいでしょう。

2.夢中になっているものがある

「女性にモテることだけを意識しているイケメンは同性から見ても性格が悪いな、と感じることが多い。けど、モテることなんて二の次で、ほかに夢中になっていることがあるイケメンは誠実な人が多いと思う。夢中になっている趣味があるイケメンを見つければ、間違いないんじゃないかな」(20歳/学生)
モテることに生きがいを感じている男子はいくらイケメンでも魅力がないように思えてしまいます。
でも、夢中になっている趣味や仕事があるイケメンであれば、ひとつのことを粘り強く追求する誠実さを持っていそうですね。

3.ややオシャレに手を抜いている

「決してダサいわけじゃないんだけど、ややオシャレに手を抜いているイケメンはなぜか性格も良い。そこまで女子の目を意識していないから、ばっちりオシャレしないのかもしれないけど…。頭の先から足の先までのキメキメのイケメンだとやっぱり遊び人が多い気がするよ」(29歳/WEBデザイナー)
ややオシャレに手を抜いているイケメンは、そこまで自意識が強くないのかもしれませんね。
たとえ自分がイケメンであるという自覚があったとしても、それを積極的に主張しようとしていない様子から、とても控えめで真面目な人だと言えるでしょう。

4.人の話を最後まで聞ける

「容姿が良いとつい調子に乗ってしまい、自分が正しいという意識が強くなりがち。人の話を聞けないイケメンに良い男はまずいない。自分が絶対に正しいと思っている頑固者だよ。だけど、たまに人の話を最後までしっかりと聞ける柔軟性のあるイケメンがいる。そういう人は真面目で誠実だね」(30歳/編集)
男女ともに言えますが、人の話を最後までしっかり聞ける人に悪い人はいないでしょう。
人の話に真剣に耳を傾けるイケメンがいたら、その人は外見だけではなく、性格もイケメンである可能性大。さり気なく近づき、仲良くなりたいものですよね。

さいごに

イケメンであることに甘んじることなく、自分を高めていける男子は最高に魅力的でしょう。
ぜひ上記の特徴を参考にして、外見も内面も美しい男子を探してみてくださいね。
(羽音/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150824083621-2988-501_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings