20150915022833-3077-73_raw

世の女性は勘違いしている!?男性がゾクッと色気を感じる本当のポイント・6つ

芸能人を見ていても、男性ウケするアイドルと女性から好感度の高いアイドルって全く違ったりしますよね。

良くも悪くも勘違いしている女性が多いと思われる「女性の色気」。
こちらはそんなつもりがなくても、勘違いされてストーカー被害に遭ったり、逆に頑張って色気を出しているつもりが全く響いていなかったりと、自分の意思でコントロールするのが難しいですよね。

果たして、男性は女性のどんなところに色気を感じているのでしょうか。

今回は元女探偵の筆者が解説します。

1.汗をかいている姿をみたとき

実は、スポーツ選手の苦しそうな表情に色気を感じている男性は多いです。
女性が汗をかいている姿や表情は、ズバリセックスを想像させます。自分としたらこんな風に乱れるのかなと妄想をかき立てられるようです。

2.自分と違う体格を触れて感じたとき

女性の手首の細さだったり、ぽっちゃりした肌の気持ちよさだったりと自分にはないものを感じると男性はドキっとしてしまいます。
ぷにぷにしている二の腕などは女性からすればコンプレックスかもしれませんが、十分な武器になります。
触れてみたい、と思わせるような自分の武器パーツを知っている女性は強いですね

3.ギャップを見たとき

普段ふざけていた女友達が真剣に何かに打ち込んでいる姿を見たりすると急にドキッとすることがあります。
他にも、性格がきつそうな女性が子供に優しくしていたりとイメージと違う面を見ると男性はドキッとする傾向が強いです。
狙ってするのは難しいかもしれませんが、自分がどう見られているかをちゃんと理解して、たまにそのイメージを裏切るのはとても効果的です。

4.良い香りを感じたとき

強すぎる香水はNGですが、ふわっと香る良いニオイに女性の色気を感じる男性は多いです。
フェロモンって目に見えるものではないので言葉ではわかりにくいですが、お風呂あがりをイメージさせる石鹸のような香りを嫌いな男性は少ないでしょう。

5.笑顔で微笑みかけられた

こちらはそんなつもりがないけれど、習慣で笑顔で挨拶をしたら勘違いされてしまったという経験がある女性もいるかもしれません。
笑顔で微笑みかけられたら、その女性らしさに色気を感じたり、自分に気があると思ってしまう男性って多いのです。

6.無防備な格好をしているところに遭遇した

ちょっとそこのコンビニまでだから、とパジャマやジャージにサンダルで出かけたら痴漢などの性的な被害に遭ってしまった・・・。
こんなケースって実はすごく多いのです。全然可愛くない格好をしているのに何故?!と女性からすると理解不能ですが、本来他人が見られない無防備な格好を見てしまったということで興奮してしまう男性が多いということなんですね。

おわりに

女性が考える色気というと、マリリン・モンローやルパン三世の峰不二子など明らかに分かりやすいグラマラス美女を想像しがちですが、実際はそんなに単純なものではありません。
うまく使いこなして、安全な色気のある女性になりたいものですね。
(上岡史奈/ライター)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150915022833-3077-73_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします