couple_48

新婚なのに月1回!? 赤ちゃんが欲しいのにセックスが少ない…どうしよう

もっとセックスしたいのにお互いの希望が合わない…妊活中で排卵日付近に月1回だけ…
うちは多い?少ない?気になるみんなのセックス頻度事情をリポート

他と比べて…

プライベートな話題だからこそ、うちは多いの?少ないの?がわかりにくく、悩んでしまいがちなパートナーとのセックス頻度。 お互いに不満がないのであればセックス無しでもOKです。他のカップルの平均回数などを必要以上に気にする必要はありません。 しかし、どちらかがセックスの頻度に不満を持っていると良い関係を継続していくのが難しくなります。   セックスの頻度は年齢に関係なく、2人の関係性が長くなればなるほど遠のくのが一般的。 たとえば交際を始めてすぐや、新婚のタイミングでもセックスの頻度が少ないと感じるのであれば、2人の関係が長くなるにつれてどんどん不満が溜まっていく可能性が高いといえます。 お互いにセックスしたいというタイミングいつもピッタリ一致するカップルは居ないので、どちらかが不満を感じる場合にはお互いに歩み寄れる関係作りが大切です。

妊活中のセックス頻度は?

セックスがなくても、関係が長くなってしまってセックス頻度が落ちていたりしても、パートナー同士が満足していれば問題ありませんが、妊娠したいという希望がある場合にはセックスの少なさは問題になってきます。 赤ちゃんがほしくて妊活中のカップルのセックスの頻度はどのくらいなのでしょうか?ルナルナで行った調査によると…   Q 妊活中のセックスの回数は? 月3~4回 36.9% 月5~6回 21.6% 月1~2回 21.5% 月7回以上 17.7% その他 2.3%   月に1~2回の少なめカップルから月7回以上というカップルまでまんべんなく回答がありました。やはり頻度は各カップルそれぞれのよう。   卵子と精子が出会う確率を考慮すると、排卵日付近を狙って1回だけでは妊娠可能性が下がってしまいます。 セックスの頻度が高いほど、妊娠可能性は高くなるもの。できれば、排卵日前の一週間ほどは、2~3日に1回程度の頻度でセックスできる状態が理想的。   満足する回数には個人差があるものですが、妊活中は回数を増やしたいと考える女性もいるようです。 セックス頻度の満足度の調査では、「月1~2回」と答えた人のうち、40.9%が回数が足りていないと感じていました。   妊娠希望の有無に関わらず、セックス頻度についてはお互いに歩み寄りが必要ですが、とくに妊活中の場合はセックスの頻度のすりあわせが重要になります。 仲が良いカップル間でもデリケートな話題ではありますが、不満があれば都度解消していけるようにしていける関係を作っていきたいですね。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_lnln_editer
生理日管理ツールの決定版「ルナルナ」が生理にまつわる悩みから妊活・妊娠・出産・育児までの困った!をサポートする情報をお届けします。
couple_48

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします