20150824080938-3094-548_raw

その男、捕まえろ!付き合うと上手く行きやすい男性の特徴・4つ

あなたは男性とお付き合いする上で何を重要視しますか?
見た目・職業・性格、いろいろあるかと思いますが、やっぱり長く続くパートナーにとって不可欠なのは「相性」です。

見た目や職業がこれから先変わってしまっても、感覚でつながる相性が良ければ、きっと相手ともずっとよりそっていけることでしょう。

今回は「彼との相性の良さ」を判断するポイントをご紹介したいと思います。

1.肌がなじむ

「相性いい男の人は、触ったときに自分の肌が吸い付く感じがする。
ずっと触ってたいなって思うし、抱きしめられるとひとつに溶け合う感覚がする」(21歳/学生)
肌の相性が良いというやつですね。本当に肌がフィットする相手と出会うと、手を握ったり、頭をなでられたりなどの軽いスキンシップですら腰が砕けるくらい気持ちがいいそうですよ。
反対に、彼に触られたときに違和感があれば、恋愛における相性はあまり良くないかもしれません。

2.ひと目ぼれに近い

「お互いひと目ぼれで付き合い始めた彼とは、もう付き合って5年、同棲して2年経つ。
初めて見たとき『この人だ!』ってピンときて、なんだかんだ仲良くやってます」(25歳/保険)
夫婦のうち一目ぼれで交際を始めたカップルの方が、離婚率が低いという研究結果があるそうです。第一印象を判断するとき、人の感覚はフル稼働。
そこで「なんかいいかも」と感じるのなら、その直感を信じてみると〇。

3.時間があっという間

「相性がいい相手とは、長い時間一緒に居ても苦痛じゃないよね。
くだらない話をダラダラしていたらあっという間に時間が過ぎて、いつも『え!もうこんな時間!?』ってびっくりする」(24歳/デザイナー)
相性の良さは時間の流れも早めてしまいます。
たしかに大好きな彼との時間はすごい速度で過ぎ去って、バイバイが切なくなりますよね。
一日中遊んでも「まだ一緒に居たい」という気持ちを引き出してくれる彼なら、かなり相性が良いと言えそうです。

4.キスが気持ちいい

「3年以上付き合っているけど、今でも彼とのキスが大好き。
今までの人にはそんなこと思ったことなかったのに、彼とはおはようもいってきますもおやすみも、なにかにつけてすぐキスしたくなる」(23歳/学生)
カラダを重ねるよりキスのハードルが高い、という子も多くいるほど「キス」は相手との相性が重要な行為。実は、その粘膜交換によって、人間は本能でお互いのDNA相性をチェックしているのです。
すなわちキスが気持ちいい彼なら、根本的なところからの相性が良いということになります。

おわりに

いかがでしょうか。相性というのは本当に感覚的なもので、このほか味覚や金銭感覚、将来観、趣味などがあります。
ムリヤリ合わせて変えるのが難しいこの部分がすんなり合う相手なら、お付き合いしても末永く良い関係を築けることでしょう。
(倉持あお/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150824080938-3094-548_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします