20160407101607-3296-634_raw

オンナの敵!自然消滅にする男子の本音4選

「最近まで連絡あったのに、なんで一切返信くれなくなったの…」「もう2週間も連絡がない…もうお別れなのかな…」というふうに、彼からの連絡がなくなって自然消滅となってしまったことのある女子もいるでしょう。
女子的に、別れたいならしっかりと別れ話をしてほしいものです。でも別れ話をしない男子にもそれなりの考えがあるようですよ…。

1.別れ話をするのが怖い

「別れ話をすれば彼女に泣かれるのが予想できる。だから別れ話を切り出す勇気がなく音信不通にしてしまう。卑怯っちゃ卑怯ですが」(28歳/講師)
「別れたいと言っても喧嘩になりそうなので自然消滅で別れる…」(25歳/製造)
別れる時くらいちゃんと別れ話をしてほしいものです。別れ話が怖いからと逃げるのは卑怯です。それが自分でわかっていながら自然消滅って…もう確信犯ですよ。
一途な女子は連絡がなくても彼のことを待ってしまうので、別れたいならハッキリと「さようなら」が欲しいですよね…。

2.他に好きな人が出来たので、もう連絡するのが面倒臭い

「他の子が気になって楽しい時、彼女との別れ話でごたごたしたくない」(29歳/医療系)
「彼女よりも好きな女性ができたら、フェードアウトを狙う。自分から恋人を振るのが苦手なので別れたいのを察してほしい」(30歳/公務員)
女子からしたら最低の男子でしょう…。他の女子を好きになって勝手にフェードアウトは悔しすぎます。振るのが苦手でも振ってもらった方が楽なときもあります。
きっと好きな女子に同じことをされないと、自然消滅の辛さに気付かないのでしょうか?

3.傷つけたくない

「別れ話をして彼女を傷つけたくないし、別れる際、彼女とケンカになって自分も傷つきたくない」(35歳/IT)
「最後に彼女の悲しい顔とか見たくない」(24歳/美容系)
普通に考えて、別れ話よりも自然消滅のほうが傷つきます…。本当に彼女のことを傷つけたくないなら、話し合って円満で別れることをしてください。
そりゃ別れ話をしたら彼女も悲しい顔をするでしょうが、何も言わずに去ったら一生恨まれますよ?

4.そもそも「付き合って」というスタートがなかった

「「付き合って」という言葉なく交際がスタートしたので「別れよう」という言葉は必要ない」(29歳/出版)
「なんとな~く付き合い始めた関係だと、別れ方もなんとな~く」(26歳/映像系)
なんとな~く交際が始まった場合、別れ話をするという概念がないのかも…。もし自然消滅された場合は交際の始まりに問題があった可能性もあります。
自然消滅されたくないのなら交際のはじめは、しっかり「付き合って下さい」という言葉が必要かもしれませんね。

おわりに

自然消滅する男子にはなんとなく理由があるらしいです…。女子としては全く納得できない理由ですが、彼らなりに考えた末の自然消滅なのかも。自然消滅をした男子から後日連絡があって復縁しても、また自然消滅されてしまうかもしれないので復縁はお薦めしません…。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160407101607-3296-634_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします