20160809044733-3292-972_raw

定番どころが意外とキケン?初デートで行くと失敗しやすいスポット

「片思い中の彼と、ふたりきりで会うことに!」「付き合いだして初めてのデート!」と幸せオーラ全開のあなた! 意中の男子とデートできるようになったからといって、油断は禁物です。

なぜなら、初デートで恋人にフラれたり、2回目のデートに繋がらなかった……なんていうのは、意外とよくある話! この展開は、なにがなんでも避けたいですよね。そこで今回は、そんな悲しいことにならないように、初デートで行くと失敗しやすい場所をご紹介します。

■待ち時間の気まずい空気に撃沈「遊園地」

丸一日、思いっきり遊べる遊園地は、デートスポットの定番ですよね。しかし、どこの遊園地でも心配なのが人ごみ……。どのアトラクションも待ち時間がかかり、だんだんと疲れてきて会話が続かなくなったり、フードコートや売店なども行列で、食事をとるのも一苦労したり……。
そのうえ、お化け屋敷や絶叫系は、好き嫌いがあり、アトラクションの好みが分かれてうまく楽しめない可能性もあります。お互いに気づかぬうちに、相手への気づかいを忘れてしまい、帰りには気まずい状態になってしまった……というカップルも少なくありません。長時間ふたりで過ごす遊園地デートは、デートを重ねてから行くほうがよさそうです。

■長い行列&相手の声が聞こえない!?「流行の人気店」

テレビや雑誌などで、よく取り上げられている流行りの人気店で「彼と一緒においしい物を食べたいな 」と思っている人もいるのではないでしょうか? しかし、長い行列のできるお店に並んで待てる時間は、人それぞれ違います。なかには「飲食店は並んで食べるものじゃない!」と思っている人も少なくありません。彼がもしそのタイプだったら、デートを楽しんでもらえないでしょう。
なんとか待ってやっと入れた! と思っても、店内がにぎわっていて、相手の声が聞こえなくて、何度も聞き返すはめに……なんていうケースもあるようです。そうなってしまうと、会話もはずみませんし、全然落ち着けませんよね。彼との初デートは流行りのお店よりも、ゆっくりと、落ち着いて会話ができるようなお店を選ぶほうが賢そうです。

■デートの定番なのにNG!?「映画館」

デートの定番の映画館も、初デートにはおすすめできません。映画といえば、2~3時間暗やみのなかで過ごすことになりますよね。もちろん会話だってできません。映画が終わったあと、食事でもしながら、映画の内容を振り返って~と考える人もいると思いますが、映画の内容についての理解や受け取り方も人それぞれです。
自分がものすごく感動した場面に、相手はなにも感じなかったなんてこともあり得るわけで、もちろんその逆だってあります。ですから、盛り上がりに欠けてしまう場合も多いのです。お互いに見たい映画が重なって、映画を見に行くことをデートのきっかけにしたいという場合なら、話は別ですが、デートの内容に悩んで、映画をチョイスするのは少しナンセンスかもしれません。

■渋滞に巻き込まれたら最悪!「ドライブ」

ドライブデートは、狭い空間でふたりっきりで過ごせるカップルには最適のデート! と思う方も多いと思いますが、意外と淡々と同じような景色が続きますし、なにか見つけたとしても運転中の彼と一緒に見ることは難しいですよね。
そのうえ、渋滞に巻き込まれたらもう最悪です。はじめのうちは、最近のこと、仕事や家族のことなど会話も弾むはずですが、ネタが切れてしまうと車内の空気は重くなり、気まずい雰囲気が漂うというケースも……。ですので、遠出しての長距離ドライブは避けるほうが無難かもしれません。

おわりに

「その経験ある~!」と、デートの失敗談を思い出した方も、いたのではないでしょうか? もちろん場所がすべてではありませんが、できることなら、失敗しにくい場所を選ぶのが◎。みなさんも初デートに出かける際は、失敗しにくい場所をチョイスして、未然に失敗を防いでくださいね!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160809044733-3292-972_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings