20150313090227-2988-648_raw

何とかしたい!元カノが忘れられない彼を夢中にさせる方法・4選

恋愛を上書き保存すると言われている女性。一方の男性は恋愛をフォルダ分けすると言われています。そのせいか、なかなか元カノを忘れることができない男性がいるでしょう。

そんな男性に恋をすると、やるせない想いが募ってしまいますよね。
そこで今回は、元カノが忘れられない彼を夢中にさせる方法について、恋愛上手な女性にインタビューを敢行。

1.無理をしないで時間をかけて関係を築く

「人の気持ちをコントロールすることはできないと思うから、彼が元カノを忘れるまで待つ。
その間はつかず離れずの距離で相手の様子を冷静に伺い、彼がさみしさを感じていそうなときに食事やデートに誘うといいと思う。
時間と共に彼の気持ちが私の方に向いてくるから」(27歳/WEB編集)
ひとつ前の恋を忘れるのには時間が必要でしょう。彼に忘れられない人がいる状態で強引に迫っても、上手くいくことは稀。 
それなら、じっくりと腰を据えて彼との関係を深めていくといいでしょう。素敵な展開が待っているはずです。

2.彼との接触回数を増やす

「心が離れてしまった元恋人よりも、身近にいる女子の方が気になり始めることってあると思う。 だから私は元カノが忘れられない彼を好きになったとき、頻繁に連絡を入れたり、会うようにした。結果、彼は私を選んでくれたよ」
(25歳/デザイナー)
人は好意を持たれると、自然に相手のことが気になってしまうところがありますから、元カノよりも身近にいる女子の存在の方が大きくなることは十分あり得ることでしょう。
 元カノを引きずっている彼のことが好きなら、接触回数を増やすのも、ひとつの手ですね。

3.恋の悩みの相談役になる

「今の彼は元カノのことをずっと引きずっていて、苦しそうだった。そんな彼を見ていて切なくなり、積極的に恋の悩みの聞くことにした。
辛い気持ちになったこともあったけど、彼は私のことを誰よりも信頼してくれるようになり、付き合うことに」(31歳/秘書)
「遠い親戚より近くの他人」ということわざがありますが、それに近いことが起こりうる可能性は高いのではないでしょうか。
彼の恋の相談役を自ら買うことで、二人の信頼関係が深まり、やがて恋が芽生えた、なんて素敵ですよね。
ただ、彼の相談役になるのなら、私情は挟まず、彼のためを思った発言をすることが大切でしょう。

4.元カノのことはあえて意識しない

「彼は元カノへの想いで十分傷ついているし、元カノを彷彿させるようなことは他の女性にはしないで欲しいと思っているんじゃないかな。
そう思ったから、彼の元カノのことはあえて意識しないようにして、普通に彼に接し続けた。それが功を奏したのか、あるとき突然、彼の気持ちが私の方に傾いてきたよ」(29歳/フリーランス)
彼も苦しい元カノへの想いを断ち切りたいと思っているかもしれません。
そんなときに、自分に普通に接してくれる女子が現れたら、内心うれしく感じるはず。そこから恋が生まれることも十分考えられますよ。

さいごに

彼を夢中にさせるためには、時間をかけて元カノへの未練を消すサポートをしていくのが一番なのかもしれませんね。
心にゆとりを持ち彼と接していくことが大事でしょう。
(羽音/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20150313090227-2988-648_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings