20160805115148-3082-461_raw

「俺のこと好きなの?」男子がドキッと勘違いする思わせぶり質問

女子の何気ない言動に男子はドキッとしたりするもの。
ふとしたことで、「もしかしたら、俺に気があるの?」と舞い上がってしまう男子が少なくないようです。
今回はそんな男子の心をグッと掴む、思わせぶりな質問をまとめてみました。

・「私みたいな女子ってどうですか?」

「『私みたいなのってどうですか?』ってフレーズ、あれって俺に気があるってことじゃないの?『もし、私が彼女だったらどうですか?』と同じに聞こえるからめっちゃドキっとするし、意識しちゃう…。」(20歳/学生)
男子の一般論が聞きたいと思って発言したとしても、「俺的にアリかナシかを聞いてるんだ!」と捉える男子が多数!
意中の彼の気持ちが知りたいけどストレートには聞けないという状況で、探りを入れつつドキッとさせるにはもってこいのフレーズですね!

・「今、好きな人いるんですか?」

「俺が騙されたのは『今、好きな人いるんですか?』っていう発言。『いないなら私が…!』って立候補してくれる展開を想像してけっこう舞い上がっちゃった…。結果、その子が違う男と後日付き合ったっていうのを聞いて撃沈したけど。女心ってわかんないなぁ。」(21歳/学生)
「あなたが好き!」じゃなく、「好きな人いるの?」と聞いただけなのに『俺のこと好きなのかな!』と期待しちゃう男子、可愛いですね。
そんなピュアな彼を撃沈させちゃうのは可哀想なので、恋愛対象じゃない相手にはどうか使わないであげてくださいね。

・「友達から付き合うってアリですか?」

「『友達からでも恋愛に発展する?』って女友達から言われたときはドキドキした。
『え?今から俺に告ってくるのか??』と焦りつつもちょっと嬉しかったり。まぁ結局、まったくそんな素振りはなく未だに友達関係なんだけどね。思わせぶりなやつめ!」(19歳/学生)
コレは女子が男友達から言われてもドキッとしちゃうかも…?
確かに思わせぶりっちゃ思わせぶりです。
でもあなたが言われたとしても、彼の女友達はあなただけじゃない訳ですから、それで舞い上がるのはちょっと早いかもしれませんね。

・「休日は何してるんですか?」

「休みの日とかプライベートな時間のことについて聞いてくる子って、『俺に興味あるのかな?』って思わずにはいられないよ。素の俺を知りたいのかな?みたいな(笑)こっちも気になり出して、デートに誘いたくなっちゃうよ!」(25歳/銀行)
これはちょっとびっくり。ただ休日の予定を聞いただけで、俺のプライベートに興味あるって…。でも、女子のささいな言葉を都合よく解釈してしまう男子が多いのは事実のようです。
うかつに質問できないフレーズですね。変に気をもたせたくないなら、使わない方が無難です。

・「どんな女子が好みなんですか?」

「『どんな女子が好みなの?』って俺の好みを聞いてくれるってことは俺に気があるんじゃないの?単純と思うかもしれないけど、ついつい嬉しくなって、その子と付き合ってみたらどうかなとかいろいろ想像しちゃうよ。」(24歳/メーカー)
彼女をなかなか作らない男子につい聞いちゃうフレーズですが、言われた方は“自分の好みが聞きたい=俺のこと好き”と勝手に脳内変換しちゃうこともあるようです。
好きな相手からはそう思われても良いでしょうが、そうでない場合には聞いた後に「早く彼女デキるとイイね!」などと、自分が彼女になる気はないということを伝えた方が良いでしょう。

最後に

好きとは言わずに恋愛を意識をさせることができる、これらの質問。
恋の駆け引きに使うには最適です。でも、好きでもない相手に言ってしまうと面倒なことになりますよ。
ぜひ、意中の彼にさりげなく使って彼をキュン死させちゃいましょう!(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160805115148-3082-461_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします