20160623060501-3158-120_raw

これで判定!彼女を大事にしない男子の特徴・5つ

せっかくお付き合いするなら自分を大事にしてくれる男子がいいですよね? でも、お付き合い前に彼が彼女を大事にするタイプかどうかを見極めるのは難しいものです…。

そこで今回は、いろんな恋愛をしてきた女子に「彼女を大事にしない男子の特徴」をお伺いしました。
気になる彼と付き合うか迷っている女子はコレを参考にしてみて。

1.口説くときに外見ばっかり褒める

「口説くときに相手の内面を褒めるのではなく、外見ばかり褒める男は薄っぺらい男。ついでに熱しやすく冷めやすいし、浮気性な気がする」(23歳/キャバ嬢)
男子慣れしていない女子は、口説かれただけで簡単に男子を好きになってしまうこともあるのでは?
でも好きになっちゃうその前に、口説いてくる彼のセリフに注目して。
もし「可愛いね」や「スタイルいいね」など外見ばかりを褒めてくるようなら危険。彼はあなたのことを大事にしてくれる男子ではありません。
逆に「しっかりしているよね」「みんなに優しいね」など内面を褒めてくれる彼なら、あなたのことをちゃんと見てくれている男子かも。

2.身のこなしが雑

「食べ方が汚い男子はダメ。一緒に食べている人に不快な思いをさせてることに気付けない男子は、付き合っても彼女の不満に気付かないし、気付いても直そうとしない」(26歳/歯科助手)
「スマホの画面が割れたまま使っている男子や、ものを『置く』ではなく『投げる』男子は女子の扱いも雑」(32歳/主婦)
食べ方や、ものの扱いが雑な男子は女子の扱いも雑なようです。もしこんな男子と付き合ったらあなたも雑に扱われてしまうかもしれません…。
付き合う前に彼の身のこなしが雑ではないかをチェックしてみましょう。

3.他人に横柄な態度をとる

「タクシーの運転手に横柄な態度や言葉づかいをする男と付き合うのは危険。
付き合った当初は彼女に優しくても、時間が経てば横柄な態度と言葉づかいにかわる。他人への態度は数か月後の自分への態度と思った方がいい」(30歳/事務)
あなたにだけ優しくてもダメ! もし気になる彼が他人に横柄な態度をとっているなら、数か月、数年後には自分もそういう態度をとられると思った方がいいかも。
デートのときは彼の自分への態度だけではなく、他人への態度もきちんと見た方がよさそうです。

4.都合が悪くなると逃げる

「飲み会とかで面倒くさくなるとシレっと帰る男子は、自分の都合の悪いことから逃げるタイプ。なので、付き合ってケンカになっても話し合いをしようとせず逃げるタイプだから気をつけたほうがいいよ」(28歳/飲食)
都合が悪くなると逃げてしまう男子はちょっと男らしくないですね…。付き合ったあとのことを考えると、面倒くさいと思うことにもしっかりと向き合う男子の方がいいでしょう。
ケンカになったときに話し合いができない男子は、お付き合いするとしても大変かも…。

5.彼女の優先順位が低すぎる

「仕事>趣味>友達>家族>恋人 という構図の男子だと付き合っても放置されやすい。寂しがりやな女子にはおすすめできない男子」(29歳/ホステス)
こんな男子は、なかなか自分のために予定を空けてくれないので、付き合っても放置されてしまいます。特に、寂しがりやの女子であれば、付き合うのは難しいかもしれませんね…。
あとで後悔しないためにも、事前に彼が何を優先にして生活しているのかを確認してみるといいかも。

おわりに

いかがですか?
いい感じの男子がいるときって「このまま彼と付き合って幸せになれるかな?」と、いろいろ考えてしまいますよね。
もし彼とのお付き合いが不安なら、こんな彼の行動から、彼女を大事にするタイプかどうか判断してみて。
(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160623060501-3158-120_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします