20160509030647-3270-511_raw

こんな男子は即ゲット。女を泣かせない誠実男子の特徴

「いつも彼に浮気されて…」「元カレに暴力を振るわれて…」
毎回悲しい恋愛ばかりして、男性恐怖症になってしまった女子もいるのではないでしょうか?

付き合うならこんな身勝手な男じゃなくて、自分のことをしっかり考えてくれる誠実な男子がいいですよね。

そこで今回は、誠実な彼・夫を見事ゲットした女性に「女子を泣かせない男子の特徴」を教えてもらいました。付き合うならこんな男子にしましょうね。

1.マメな連絡

「忙しくても寂しがらせないように、こまめまめに連絡してくれる男性は、自分本位ではなく、彼女本位。そんな男子は早めにゲットしておいた方がいい!」(29歳/看護師)
「彼氏からの連絡が少なくて浮気しちゃう女子は意外と多い気がする。彼女を浮気に走らせないようにマメに連絡がとれる男子はイイ男子だと思う」(28歳/OL)
忙しいと連絡がおおざっぱになる男子は多いですよね…。それで悲しい思いをしてきた女子も多いのではないでしょうか?
そんな彼女の気持ちまで考えて、きちんと連絡をしてくれるマメな男子は、きっと誠実で素敵な人。「いま電車乗ったよ」などささいな連絡を欠かさない男子を見つけたら、即ゲットしちゃいましょう。

2.女友達が少ない

「あまりにも女友達が多い男子は浮気の可能性もあるから、女友達の少ない男子の方が女子にはうれしい」(27歳/保育士)
「女友達よりも男友達が多い男子を選んだ方が自分が嫉妬しなくていいと思う」(26歳/事務)
数時間連絡が取れないだけで、「もしかして、浮気しているんじゃ…」とすぐ不安になってしまう女子は、
女友達の少ない男子がおすすめ。つまりは、女の子と仲良くなるのが得意じゃないってことですから、まず浮気の心配はないでしょう。
ちょっとしたことでいちいち不安がっていたら、付き合ったとしても辛くなってしまいますから。

3.ものを大事に扱う

「ものを大事にできる男性は女性の扱いもていねい。なので彼の持ち物などをチェックして、ボロボロになってないか観察」(25歳/ライター)
「ガサツな男子は恋愛もガサツ。なんにでも真剣でていねいにことを運べる男子を選ぶべき」(28歳/OL)
人の扱いはものの扱いに現れるもの。もし、彼が財布やバッグ、スマホなど、身の回りのものを大事に扱える男子なら狙い目です。
逆に、スマホの画面がバリバリなのに気にしていない男子は、女子が傷ついても気にしてくれないかもしれませんよ…。

4.約束をきちんと守る

「『今度飲み行こうよ!』って誘っといて一向に飲み行く予定をたてないタイプよりも、本当に飲みに行く計画を立ててくれる人」(28歳/公務員)
「会話の中で交わした小さい口約束でも守れる男子は誠実な人だと思う」(30歳/主婦)
誘っておいて計画は他人任せにする人っていますよね…。そんな男子では付き合ってから自分が大変になるのは明らかです。その点、小さな約束でもちゃんと守れる男子はきっと誠実。
たとえば、好きなお店の話で盛り上がったときに、「そこ行こう!いつがいい?」と予定まで考えてくれる男子は即ゲットです。

おわりに

いかがですか?
お付き合いするなら女子を泣かせる男子よりも、泣かせない誠実な男子がいいですよね。
付き合ってから「あ~…失敗した…」は遅いですよ…。付き合う前にしっかりと彼のことを見極めましょう。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160509030647-3270-511_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings