20160506061742-3289-836_raw

あの子もこの子も捨てがたい…男子が「ふたりの女子からひとりを選ぶ」決め手って?

「この子もいけど、あの子もいいな~…」
もし気になる彼が、あなた以外の他の女子にも好意を寄せていたら…。彼が他の子のほうに行ってしまわないか不安ですよね。

男子が、同時にふたりの女子を好きになった場合、どちらかひとりに絞る決め手ってなんなのでしょうか。

1.一緒にいてラクな方

「長く付き合おうと思うなら、居心地のいい子がいいな」(31歳/不動産)
「可愛い子や美人よりかは普通な子の方が一緒にいてラク。自分が自然体でいれる子」(30歳/飲食)
長く付き合うことを考えると、お互いに格好つけ合う関係性ではいつか疲れてしまいますよね。男子もそう考えて、容姿の良し悪しに関わらず、自分が自然体でいられる子の方を選ぶみたい。
男子がリラックスできるような癒し系女子になれば、他の女子と天秤にかけられても勝てるかもしれません。

2.エッチの相性が合う方

「付き合っても体の相性が悪いとエッチが楽しくないので、体の相性がいい方を選ぶと思う」(28歳/出版)
「エッチの相性が良くないと、性欲が思うように発散できずに不満が溜まる。風俗に行ってしまうかもしれないので体の相性重視」(33歳/通信)
性格がピッタリ合っていても、エッチの相性が悪いと付き合っていることがストレスになってしまう…。男子ってそういう生き物なんです。
でも体の相性重視ということは…同時にふたりの女子を好きになった場合、一回どちらとも寝てみてから考えるということでしょうか?女子にとってはうれしくない話ですね…。

3.重くなさそうな方

「過剰な束縛や嫉妬は勘弁。重い愛情は苦手なので、軽めの子の方がいいです」(32歳/SE)
「別れた後で付け回されたら怖いので、男に対して執着心の弱い子」(29歳/美容系)
束縛されるのが苦手という男子は多め。付き合うならほどよく自由にしてくれる女子の方がいいようです。
彼に「この子重いな…」と思われると、他の女子と天秤にかけられたときに負けてしまいます。彼のことが好きでしかたない気持ちもわかりますが、アプローチのしすぎには注意。

4.貞操観念がしっかりしている方

「浮気するような子は無理。なので、貞操観念がしっかりした子がいい」(27歳/IT)
「チャラい子はイケメンに誘われたら簡単に付いて行きそうなので、しっかりした子」(28歳/アパレル)
誰だって浮気される前提で付き合おうとはしません。もちろん、彼女にするなら貞操観念がしっかりした女子を選ぶようです。
『軽そう』『チャラそう』と思われやすい子はので要注意…。彼に対して一途な態度を見せましょうね。

5.常識が備わっている方

「友達に紹介しても恥ずかしくない、常識がそれなりに備わっている人」(28歳/金融)
「おバカな女の子と一緒にいると自分が恥をかきそうなので、一般常識くらいは知っている女の子がいい」(33歳/広告)
ちょっと抜けていて守りたくなるような子は男子から人気ですが、おバカな子は彼女候補にはならないみたいです…。
大好きな彼に恥ずかしい思いをさせないように、ぜひ一般常識くらいは知っておいてくださいね。
でないと「この子を彼女にして友達に紹介したら、周りの目が痛いな…」と思われ恋愛対象から外されてしまいます。

おわりに

いかがですか?
もし気になる彼に、自分以外にも好意を寄せている子がいたら…。絶対に自分のことを選んでほしいですよね。
「最後の一人に絞る決め手」をおさえている女子になれれば、彼に選ばれること間違いなしです。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160506061742-3289-836_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings