AL001-1onakaganattayo20140830_TP_V

突然の下痢に!急なギュルギュルにも効く対策法

プレゼンテーション前や試験前の「どうして今!?」という大事な場面で突然の下痢に襲われたとき、あなたはどうしていますか?なぜ大事な場面に限って下痢が起きてしまうのかそのメカニズムと、おすすめの下痢止め対策をご紹介します。

突如襲ってくる急な下痢…。

takebe20160224294812_TP_V

突然起こる下痢。みなさんも同じように苦しんでいませんか?

「家を出る前までは何ともなかったのに、試験会場に近づくにつれ下痢が襲ってきた。試験にも集中できず結果も最悪」
「結婚式の大事な友人代表スピーチ前にお腹の調子が…。トイレに行きたいけど行けない、こんな時どうしたらいいの?」
「バイトの先輩に注意される日々。最近仕事行きたくないなぁ…って考えてると、仕事前は下痢に襲われる」

どうしてこのタイミングなの?トイレへ行きたくても、すぐに行けない場面だったり。 すぐに止めることさえできれば、良い結果を出せたのにと、やりきれない経験をしたことがある人も多いと思います。
しかし、原因を理解することで下痢を治すことはできます。

突然の下痢は「ストレス」が原因かも

TAKEBE160224090I9A0398_TP_V

月に数回の下痢に悩まされているという女性は全体の約4割といわれています。その原因の一つが「ストレス」です。

ストレスを感じているとき身体の中では自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、その影響で腸内にはセロトニンという物質が多く分泌されることにより、腸が過剰に働いてしまいます。そうなると、便が直腸までに運ばれる間に十分な水分が吸収されず、水下痢や泥状便のような症状を引き起こしてしまいます。

この社会の中で生きている以上、ストレスは避けられないものです。
下痢に襲われた時に、いかにして対処できるかが重要となってきます。
そんな時にオススメしたいのが「急な下痢にもセイロガン糖衣A」です。 セイロガン糖衣A_48錠_箱シート_白バック 「第2類医薬品」

ニオイなし!女性におすすめの下痢止め「セイロガン糖衣A」

いつも心のどこかに不安が残る急な下痢。
まずは日頃から体を動かすなどストレスを発散することや、腸内環境を整えるような食事を心がける予防することが大事です。

食事:腸内環境を整えるためにヨーグルトや食物繊維、乳酸菌やオリゴ糖の摂取
運動:ジョギング、ボクササイズ、ヨガなど

しかし、それでも下痢は急に襲ってくるもの。

そんなときに、「セイロガン糖衣A」がおすすめ。
下痢にはあのラッパのマークでお馴染みの正露丸ですが、セイロガン糖衣A は正露丸の姉妹品です。しかし、ニオイが強いイメージが…。おすすめする「セイロガン糖衣A」はココが違います。

① ニオイがないから持ち歩きも便利
正露丸とは違い錠剤が白く甘い糖分で覆われているのでニオイがなく、持ち歩いてもニオイで気づかれることはありません。

② 主成分は生薬の「日本薬局方木(もく)クレオソート」 木クレオソートは、腸の動きを止めずに腸内の水分量を調整することで下痢・軟便などの症状を改善してくれます。また、胃から血中に吸収されるため、腸内の菌を殺さず、腸内細菌のバランスにも影響を及ぼしません。

③ 可愛い携帯版で持ち運びも便利 かわいらしいピンク色の容器に入った携帯版もあります。バックの中に入れていても下痢薬なんて気づきにくいのは女子にとっては嬉しいですよね。いざというときの為にオススメです。 セイロガン糖衣A_ピンク_携帯_24錠_箱ケース上_白バック 「第2類医薬品」

いざという時のために、セイロガン糖衣Aをカバンの中に入れておいてはいかがでしょうか。

⇒セイロガン糖衣Aをもっと詳しく知りたい方はコチラ。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
AL001-1onakaganattayo20140830_TP_V

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします