Smiling beautuful brunette in the lavender field

自分をハッピーにしてくれる香りの効果のお話。

あなたの好きな香りは何ですか?
アロマセラピーと言われるように、香りは心身に働きかける効果があります。
その香りを嗅ぐと癒されたり、リフレッシュできるなどの変化を感じたり、
時には懐かしい記憶が蘇るなどの経験もあるはず。
気分や体調に合わせて生活の中に香りを取り入れ、毎日を心地よく過ごしてみませんか?

 

女子のユウウツなサイクルに、香りを取り入れて。

生理前はイライラや憂鬱、頭痛。生理が始まると、今度は生理痛。

そんな辛い症状に悩まされていませんか?その原因は女性ホルモンのバランスが不安定になること。

人それぞれ薬や休息の取り方など対処があると思いますが、症状の緩和には香りが有効です。

香りは脳に伝達し、女性ホルモンを司る部分に刺激を与えるということが研究されています。香りを効果的に使えば、憂鬱なサイクルともうまく付き合えるようになるかもしれません。

 

こんな時にはこれ!覚えておきたい香り効果。

◎生理中:生理痛やイライラの緩和には、ローズ・ラベンダー・ゼラニウム

ローズは女性にとっての味方と言っていいほどの香り。ヨーロッパでは昔から「若返りの香り」と言われており、女性ホルモンのバランスを整え、アンチエイジングに役立つとされていました。ローズはネガティブな感情を和らげたり、生理中の敏感な肌にも良い働きが期待できます。また、ラベンダーはその中に多く含まれる成分が痛みを和らげ、神経を鎮静させ、ゼラニウムもまた女性ホルモンのバランスを整えながら気持ちを落ち着かせてくれる効果が期待できます。

◎生理前:生理前の不調(PMS)、眠気、イライラには、ベルガモット・クラリセージ・ペパーミント

ベルガモットはみかん科の柑橘類。さわやかな香りは明るい気持ちになる香り。つまり、感情のコントロールに役立ちます。またスパイシーな香りのクラリセージも、緊張を和らげる効果が期待できます。ペパーミントはその爽快感で消化不良やお腹の膨満感などをスッキリと。リフレッシュしたい時におすすめです。

 

もっと香りを味方にする!香りの楽しみ方とアイテム

◎身近な持ち物に取り入れて

  • ハンカチに精油を数滴つけて香りを持ち歩く
  • オフィスでマグカップに熱いお湯を入れ、精油を数滴落として湯気とともに

◎化粧品やスキンケアに取り入れて

・  好みの香りのスキンケアを使う

・ シャワーオイルとボディスクラブ、バスアイテムとボディローションを組み合わせて

◎インテリアに取り入れて

・ アロマやキャンドルなどのルームフレグランスで空間にも香りを取り入れて

 

プライベートなひととき、香りでリフレッシュ!オススメは、SABONのこのアイテム。

毎日をより快適に心地よく過ごすために、お部屋で過ごす時間やボディケアに香りを取り入れてリフレッシュしてみませんか?一日の終わり、自分の心と肌に向き合う時間に、アロマやボディローションを取り入れて。気分に合わせて使い分ければ、香りと共にリラックスできて、また元気に明日を迎えられるはず。

イキイキとした肌とあわせてポジティブな気分も手に入れて!

 

心地よい香りをまといながらしっとりとした潤い。

深いリラックス気分へと導くボディローション。

ボディローション 全8

sabon_1

Lavender Apple(ラベンダー・アップル)

Lavender Rose(ラベンダー・ローズ)

Patchouli Lavender Vanilla(パチュリ・ラベンダー・バニラ)

Musk(ムスク)

Delicate Jasmine(デリケート・ジャスミン)

Ginger Orange(ジンジャー・オレンジ)

Carrot(キャロット)

Vanilla(バニラ)

心地よい香りが心と身体をリラックスへと導くヒミツ

置いておくだけで心地よい香りが広がる。

インテリアとしても楽しめるアロマ。

アロマ 全7

Room_Aromas_Line_on_White_Background_s

Paradise(パラダイス)

Bordeaux(ボルドー)

Soft Whisper(ソフト・ウィスパー)

Provence(プロヴァンス)

Heaven(ヘブン)

White Blossom(ホワイト・ブロッサム)

Gentleman(ジェントルマン)

置いておくだけで香りを広げる、どんなシーンにも活躍するアロマについてもっと詳しく

■SABONとは・・・

世界各国のセレブにもファンが多いイスラエル発のコスメブランド「SABON」。
死海のミネラルや上質なオイルを豊富に含んだバスプロダクトやボディケアコスメをはじめ、丁寧に手作りされた石鹸、雑貨など、500品種以上の商品を取り揃えています。
店内はホワイトとマホガニーを基調に、シャンデリアとアンティーク調の家具を設置したラグジュアリーかつ落着いた雰囲気。プロダクトを試用していただくために、店内には聖地エルサレムの職人が作る「ウォータースタンド」を設置しています。
小さなお子様から大人まで、安心して使用していただける自然と体にやさしいプロダクトを提供します。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
Smiling beautuful brunette in the lavender field

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします