sabon06_02_01

梅雨の毎日をかわいく気分良く カラリと過ごそう!

気持ちよく晴れる日が少ないこの時期。ジメジメと雨の日が続くと体調が不安定になったり、肌がベタベタ、ヘアスタイルもメイクもうまくいかない!など、いろんな憂鬱や不快感に悩むこともあるのでは?今回はこの季節に負けない、快適に過ごすための方法をご紹介します。

その不調は天気のせいかも…気圧と体調の深い関係

急な天気の変化で頭痛がしたり、肩こりがひどくなったり古傷が痛み出す…。すでに実感している人もいるかもしれませんが、天気と体調の変化には密接な関係があります。その原因は気圧。簡単に説明すると、天気が悪くなると大気からの圧力が低下するため、大気から体を抑えつけている圧力が弱まります。同時に血管やリンパの流れも弱まるため血行が悪くなり、様々な不調を招くのです。

この季節の不調を乗り切るには、少々のだるさならダラダラ過ごさず適度に体を動かし、規則正しい食事と睡眠をとることを心がけて。天気に左右されない体に整えておけば元気に乗りこえられるはず。

 

湿気に負けず可愛さキープ!髪も肌もサラサラ印象に

湿気が多く、暑さが増してくると、朝せっかくキレイに仕上げたメイクやヘアスタイルも崩れがち。でもちょっとしたポイントを実践すればそんな悩みも解消できるかも!

 

ヘアスタイル

髪の広がりや、うねり、ボサボサ、ボリュームダウン。その原因は、乾燥した髪が湿気を含んでしまったせい。この時期はトリートメントやパックを念入りに。髪に栄養を与えてうるおいを閉じ込めることで、髪はうるおって湿気に強い髪になります。また、スタイリング剤はかためのワックスやキープ力のあるスプレーを使い、スタイルを崩さない工夫を。

メイクアップ

この時期は皮脂分泌が増えるため、ベタベタしたりテカリやすくなります。そもそもそのテカリは肌に水分が充分に足りていないことによる皮脂の過剰分泌の可能性も。ベタつくからと言って適当にスキンケアを済まさず、化粧水と乳液でしっかり水分を肌にとじこめて。また、ファンデーションは厚く塗ると崩れやすくなるのでなるべく薄づきに。仕上げにプレストパウダーでおさえれば、テカりにくい肌をキープできます。

 

元気が足りないときは気分転換
爽やかな香りでリフレッシュ

何をしてもなんとなく気分が冴えない、やる気が出ない、元気が出ない…。そんなときは、香りの力を利用して気分転換を。好きな香りを嗅ぐと心身ともにリラックスし、気分が明るくなる効果も。ジメジメしたこの時期にぴったりなのは柑橘系の爽やかな香り。例えばライムの香りは集中力をアップさせ、気持ちをクリアにしてくれる効果が期待できます。香りを上手に取り入れればいつもよりも明るい気分で夏を過ごせるはず!

 

この季節をさわやかに過ごそう!
SABONのファブリックミストで上手にリフレッシュ

リネンやクッション、マット、洋服など布地にスプレーすることで幸福感のある香りを残してくれるファブリックミスト。ほんのり爽やかな香りがつづきます。

ファブリックミスト|350ml 各3,000円(税込)/(税抜2,778円)

>>香りは3種類。まずは、自分のお気にいりの香りを見つけてみて

6月29日人気のファブリックミストに、ブルーミングライムの香りが数量限定で登場。フレッシュでジューシーな香りは、この時期のジメジメを吹き飛ばしてくれはず!今だけ限定の香りを楽しみながら心地よい毎日を。

>>【数量限定】ジメジメを吹き飛ばしてくれるブルーミングライムの香りの詳細はコチラ

 

SABONとは

The Essence of Pleasure (喜びのエッセンス)

SABONはテクスチャーと香りに愛を込め、自分の身体に問いかけながらボディケアをする喜び、そして多くの人々に日々の喧騒から離れたやすらぎと魔法の時を提供したいという想いの下に誕生しました。

SABONの物語は、1997年、イスラエルのテルアビブで始まります。

70年以上伝わる伝統製法によってハンドメイドソープを作り、出来立てを量り売りしたのが最初で、以後、イスラエルの恵みである「死海のミネラル」や高品質な原料のみを使い、心をときめかせるようなデザインとともに、お客様の心と身体を満たし、五感で楽しめる商品創りを続けてきました。

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
sabon06_02_01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします