差し替え案⑤

新常識!肌の調子に左右されない美肌女子のヒミツ…

女性は生理周期によって、肌のコンディションが大きく左右されます。
吹き出物ができやすくなったり、いつもよりくすんで見えたりなど、肌悩みはありませんか?
ベースメイクはどんなものを使えばいいのか悩ましいもの。
メイクをしないわけにはいかない大人の女性に、今回は生理中の肌にぴったりのアイテムをご紹介します。

生理前の何とかしたい肌トラブル。なぜ起きる?

排卵後は黄体ホルモンが増えるので黄体期と呼ばれます。 黄体ホルモンは男性ホルモンと同じ働きをするため、皮脂分泌が盛んになり、ニキビなどの吹き出物ができやすくなります。この時期は皮脂によるテカりや化粧崩れに一苦労、という方も多いのではないでしょうか。また、メラニンを刺激するホルモンが分泌されることでシミができやすいので、紫外線などの外的刺激から肌を守ることが大切です。

出典元:有限会社ビビッド・ワン

肌トラブルを簡単にカバーできちゃうイエローの秘密

 あなたは化粧下地を使っていますか? なんだか面倒くさいし厚塗りになって、肌に負担があるんじゃないかと敬遠していませんか? 実はこの化粧下地を使うか使わないか、また、どんなものを使うかで肌のコンディションや印象は大きく変わります。これ知らずに、「いつものことだから…」と諦めてしまう人が多く存在しているのが悲しい現状。化粧下地の特性上、その日の肌コンディションを”すぐ”カバーできるからこそ、美肌女子には欠かせないアイテムなのです。

ルナチュールのメークアップベースの黄色には、ニキビなどの肌荒れによる赤みを目立たなくする効果*があるため、たったひと塗りで厚塗り感のないナチュラル美肌を演出。また、皮脂による化粧崩れを防いで、長時間メイクをキープしてくれます。しかも、SPA40、PA+++だから紫外線もしっかりカット!生理前には欠かせない一品です。

なめらか肌-(1)

※メイクアップ効果

「生理前だから仕方ない…」

と諦める日々から卒業しませんか?

出典元:有限会社ビビッド・ワン

>>キレイの秘密はこちら

 

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

icon_PR
差し替え案⑤

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします