20161004054725-3354-212_raw

男性に「また会いたい」と思わせる!引き寄せ力が強い女性の特徴4つ

気になる彼と何度かデートはしたものの、いつも誘うのは自分から…なんて人いませんか?彼に自然と「会いたい」と思わせられれば、新しい展開が期待できるかも!

また会いたくなる「引き寄せ力」の強い女性の特徴を知って、次こそ彼から「会いたい」をいただきましょう!

1.リアクション上手

多くの男性はリアクションのいい女性に好感を持ちます。男性のちょっとした言葉や小さな行動をしっかり拾って反応してあげることで、自分が女性に影響力を持っていることを認識できるのです。
女性からしてみると意味のないような男性の言動にも、きちんと意味があります。たとえば、やたらと豆知識を話したがる男性がいませんか?それは女性に「すごい!」と思ってもらいたいから。冗談を言う男性は、女性に笑ってほしいと思っていますし、自慢話の多い男性は女性に褒めてほしいのです。
会話していて「この子といると楽しい」という気持ちを与えることで、また「会いたい」と思わせることができるんですね。

2.印象に残る笑顔

笑顔の多い人の周りには、男性に限らず人が集まってきますよね。自分といるときに女性が笑ってくれると、男性は心地よさを感じるのです。
ですから、デート中にも笑顔を意識しておくことが大切。特に笑顔でいたいのは最初のシーン。待ち合わせで明るい自然な笑顔を見せると、男性に安心感とワクワク感を与えてからデートをスタートできます。
また、別れのシーンも笑顔を大切にして。握手をしながらお礼の言葉を添えて笑顔で別れると、手の温もりと笑顔の印象で、帰宅後までじんわりと彼に余韻を残すことができますよ。
最初と最後に笑顔の印象を残せば、彼の頭に「今日のデートは楽しかった」という印象づけをすることができますから、またあの笑顔が見たいなと思わせることができるでしょう。

3.ツキを呼ぶポジティブな女性

思考や発言がポジティブな女性は、ツキを寄せ付けることができます。そのツキに引かれて周りに人が集まってくるのです。
女性が人の悪口や仕事のグチなどネガティブ発言ばかりしていると、男性は居心地が悪いと感じ、もうあの人には会いたくないと思ってしまうのです。
また、男性は意外と打たれ弱くネガティブ思考になりがち。仕事で落ち込んだときや悩んでいるときは、元気で前向きな気持ちにしてくれるに女性に会いたくなります。
ツキを呼び男性に元気を与えられるポジティブ思考こそ、また会いたくなる女性の特徴と言えるでしょう。

4.聞き上手・ほめ上手

男性は何かしら自分の欲求を満たすために女性に会いたくなります。その1つが認められたいという承認欲求です。
男性が自慢話や仕事の苦労話をしたがるのは、疲れていることで承認欲求が強まっているから。彼が大変なときに、「うんうん」とやさしく相づちを打って、「大変だね」、「すごいね」と認めて褒めることができる女性は、男性の心を満たし安心感を与えてあげられるのです。
褒め上手と聞き上手になることで男性の認証欲求を満たせられれば、また「会いたい」と思わせることができるでしょう。

男性の「足りない」を満たす女性

男性は元気が出ないときや安心したいとき、疲れて癒しが欲しいときに女性を求めます。そんな男性の心の欲求を満たせる女性にこそ、男性はまた「会いたい」という気持ちを抱くのでしょう。(cherryful/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20161004054725-3354-212_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings