20160915093801-3143-922_raw

「私のこと好きなの?」男子が本命女性にしか見せない行動

片思い中って彼の気持ちがわからなくてモヤモヤ、ドキドキしますよね。
彼が自分のことをどう思っているのか、直接聞くことはできない…。
そんなときは相手の行動から脈ありかどうか見極めてみましょう!

今回は、男性が本命女性にしか見せない行動をまとめてみました!

1.プライベートな話をしてくる

「好きな子には、俺のことをもっと知ってほしいから過去の恋愛話とかけっこうしちゃうかも!」(22歳/学生)
他の誰かにもできる話、ではなくあなただからこそ話してくれるような話題がありませんか?
普段みんなと話しているようなことよりも、さらに込み入った話をしてくれるようであれば、脈ありかもしれません。
女性と違って男性は本当に心を許している人にしか、悩みやプライベートの話をしません。
プライベートの話、特に恋愛話をしてくるようであれば、あなたに「俺の恋愛観を知ったうえで俺のことを好きになってほしい」という気持ちの表れかもしれません。

2.呼び方を変える

「みんなと同じってなんかイヤだから、俺が呼ぶためだけのあだ名とかつける」(20歳/学生)
いままでふたりでいるときもみんなと同じ呼び方だったのに、急にみんなと違う呼び方になった瞬間はありませんか?
それは彼があなたのことを意識していたり、他の友人よりも深い関係を築けていると思っているからです。
さらに、呼び方を変えることで男性は「特別感」を出したいと思っています。
あなたの呼び方だけみんなと違うときがあるのは、そんな特別感をだしてふたりだけの関係を作っていきたいと考えているからかもしれませんよ。

3.他の人と扱いが違う

「好きな子には意地悪しちゃう…。それで嫌われることもあるんだけどね(笑)」(21歳/学生)
他の女性にはすごく優しいのにあなたにだけ意地悪だったり、または、反対にあなたにだけ優しかったり、周囲の人とは異なる扱いを受けていたらかなり脈ありです!
それは、周囲にはそれなりに意識した態度をとっている彼が、あなたにだけ心を許して素で接してくれている証拠です。
どれだけ周囲の女性から好かれている男性でも、唯一の女性を求めているもの。
その唯一の女性になれるのは「一番気を許せる相手」です。
他の女性とは違うある意味特別な扱いを受けているということは、彼にとって「気の許せる相手」であるからかもしれません。

4.たまに本気で褒めてくれる

「本気で好きな子には、たまに真剣に褒めるよ。たまにね!」(22歳/学生)
「女性は褒められたり、優しくされると好きになってくれるって聞くから、頑張って褒めたりするようにしてる!」(21歳/学生)
いつも真面目に褒めたりしないのに、ふとした瞬間やごくたまに「お前、すげえな」と言われたら、それはもうかなり脈あり!
「好き」という感情は「尊敬」の気持ちがなければ芽生えません。
真剣な彼の褒め言葉は、本音でありあなたへの特別な感情を抱いている証拠です!

おわりに

いかがでしたか?男性は、本命の女子に対しては他の女性とは違う態度をとることもあるようですね。
これらのことに当てはまっていたら、彼もあなたのことを「好き」と思ってくれているかも!(佐久間 優/ライター)
(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160915093801-3143-922_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします