20140801114621-3085-628_raw

ときめいちゃった?初対面の男性に好印象を与えるコツ・4選

初対面の時は、「第一印象が大事!」ということで、外見には気をつかい、いい匂いの清潔感を感じるような女性に…とよく言われます。しかしそれが友人がたまたま呼んでくれた飲み会で同席した男性だったり、すっぴんで買い物中にたまたま話した男性だったら、今更そんなことも言ってられませんよね。でも、そんなふとした瞬間こそ恋愛がはじまることが多いものです。

というわけで今回は、「予期せぬ時にときめいちゃった相手へ好印象を与えるコツ」を、男性への取材を元にご紹介します。

1.やさしい表情を意識する

「自然体じゃないなって感じると、警戒されてんのかな?って思うしこっちも警戒しちゃう。いつもニコニコしてる子っているけど、目が笑ってないと作り笑いっぽいよな。」(23才/販売)
「笑顔でいる」ことは女性の印象をグンとよくする…とよく言われますが、ずっと笑顔でいるというのは不自然。あまりに無理をしても上の方のように「警戒されてる?」なんて思われかねないので、いつもよりもすこしだけ丁寧に接するくらいでOKです。
口角をあげたり目じりを下げたりして、常にやわらかい表情を作り出しましょう。時折見せる笑顔の方がレアですよ。

2.相手に興味を持たせる話題を

「すっごい見た目が女の子っぽいのに、○○ってお酒大好きなんです~って酒好きが飲むようなお酒の名前出してきてめちゃめちゃびっくりしたよ。(笑)話が弾んだ!」(24才/院生)
そもそも不意に会うような瞬間は、こちらだけでなく相手の方も何も意識しない状態でバッタリ出会っています。あなたに興味を持ってもらえなければ、次に繋げることも難しいでしょう。

3.目を見て話す

「目を見て興味津々で話を聞いてくれる子って可愛いよなあ!話がいがあるし。あんまジーーーッとみられすぎるとちょっと困っちゃうけど。」(23才/金融)
もしあなたがその男性にときめいちゃったなら、興味があることを相手に訴えた方がいいでしょう。あんまり必死に見つめるのは不気味ですので、不意打ちにじっと見つめるのくらいにしましょう。

4.姿勢や動作は女性らしく

「居酒屋でもカフェでも、猫背で机に両肘ついてる女性っておっさんと体勢変わんないよな(笑)」(26才/飲食)
テーブルに両肘をついて猫背だとおじさんに見え、さらに激しい身振り手振りがつくとまるでおばちゃんのよう。最低限のところは女らしさを出していきましょう。仮に興味を持たれても「友達にしたい女性」として最初からとらえられていると、覆すのは面倒。恋愛対象から外れることなく仲良くなるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?適度な緊張感を持ちつつ、自然体でアピールすることが大切。初対面なら、最初から恋愛対象になりやすいですよ。ぜひこの4つを覚えておいて、いざというときに実践してみてください。気になったからには、ちゃんとアピールしないともったいないですよ!
(平井エリカ/ハウコレ)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20140801114621-3085-628_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings