20161004063756-3168-995_raw

真面目で一途!どんな女子も幸せにする「誠実男子」の特徴

せっかくお付き合いするなら不誠実な男子よりも、もちろん誠実な男子とお付き合いしたいですよね?
けど「誠実な男子ってどんな男子…?」とイマイチ判断基準がわからないという女子もいるでしょう。

女子みんなが求める誠実な男子の特徴はこれ!もし気になる男子や彼氏が当てはまるのなら、安心して大丈夫でしょう。

1.友達も誠実な人が多い

「一対一で会っても彼が誠実かそうでないかなんて見抜けない。彼の友達数名と飲んで、友達も真面目そう、誠実そうな印象なら彼も誠実だと思う。結局友達なんて類友だし」(29歳/保育士)
「だいたいその人の友達を見ればその人がどんな人かがわかる」(27歳/美容系)
異性と一対一で会っているときって、お互い普段より優しくするし、いいカッコしちゃいますよね。彼の本性を知るためには、彼の周りの友達を見れば、誠実な人か否かがわかるかも!「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、自分の周りには自分に似た人が集まりやすいものですからね。
判断に迷ったら彼の周りの人に目を向けましょう。

2.守れない約束はしない

「面白みに欠けるかもしれないけど。本当に誠実な人は守れない約束なんてしない。むしろ不誠実な人はそのときの気分や場を盛り上げるために適当に約束したりするからタチが悪い」(30歳/OL)
彼と約束をして、約束を破られたとき、悔しさと悲しさと……なんとも言えない感情になりますよね。それを思えば、誠実男子は守れない約束を簡単にしたりしないはず。不誠実な男子は相手のことをちゃんと想ってないから、できない約束を簡単にしてしまうんです。きちんと断ることを知っている男子の方が誠実と思っていいかも。

3.誰にでも優しく接することができる

「誠実な男子は美人でもそうでない人にも優しく接することができるし、ぐちぐちと悪口を言わない」(27歳/会計)
「人を好き嫌いで分けて相手によって態度を変える男は誠実とは思わない。誰にでも公平な態度をとる男が誠実」(26歳/接客)
美人な子にだけ優しくて、そうでもない子には冷たい…なんて男子、嫌ですよね。どんなにイケメンでもそんな不誠実な人を彼氏にしたら恥ずかしくて人に紹介できません。誰にでも分け隔てなく優しくできる男子こそ、彼氏にふさわしい誠実男子! 彼の他人への接し方で、誠実か不誠実化を判断してみましょう。

4.話し合いができる人

「パートナーとケンカになっても、面倒くさい重い話になっても逃げずに、お互い納得できるまで話し合ってくれる人」(29歳/IT)
面倒だなー…と思ったらすぐ逃げる男子は、誠実とは言えないです。目の前のことから目をそらすのは、自己中極まりない不誠実男子でしょう。
誠実な男子とは、何があってもパートナーとちゃんと向き合える相手思いの人のこと。
ちょっと重い話になったとき、彼が真剣に向き合ってくれるようなら、安心して良いでしょう。

おわりに

不誠実な男子と付き合うと苦しい恋愛になる可能性は高いですよね。
そうならないためにも、なるべく誠実な男子とお付き合いしたいものです。
もし気になる彼が上記のような人なら勇気を出して告白しちゃってもいいかも。
きっと大事にしてくれますよ!(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

logo_howcolle
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20161004063756-3168-995_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします

ランキング / rankings