20160923093755-3168-183_raw

「本当に女…?」男子から女子力低いなと思われること

恋愛に関しては何かと話題に上がる「女子力」。女子力が高いと思われる分にはいいですが、女子力が低いと思われたらもちろんショックですよね…。しかも好きな男子にそう思われたらヘコんでしまうことでしょう。
男子は女子のどんなところを見て女子力が低いと思うのでしょうか?

1.食事はコンビニがお決まり

「毎食コンビニの弁当とかパンを食べている女子って、女子力ないし悪いけど彼氏いないんだろうな〜と予測がつく」(27歳/営業)
会社や学校の昼休み、「あ、あの子また食べてる…」と男子にコンビニ弁当ばかりの姿を見られているかも。そのズボラな姿には女子力のかけらもありませんね。一人暮らしだと、どうしてもコンビニに頼ってしまうという子もいるでしょうけど、たまには自分で作ったお弁当を持っていってみましょう。

2.公共の場でメイク直し

「飲食店で一生懸命メイク直ししている姿は下品でいただけない。メイク直しはトイレでしてほしい」(30歳/IT)
「電車でグロス塗るくらいならいいけど、鏡見ながらマスカラ塗ったりチーク塗ったりはアウト」(29歳/外資)
「デートまで時間あるし、カフェでコーヒー飲みながら待とう」などと、時間に余裕があったとしても、そこでがっつりメイク直しはダメです。下手したらファンデーションの粉などが散らかりますから、メイク直しを見ている方はちょっと不快だし、女子力の足りないガサツ女だと思われるかもしれません。メイク直しはお手洗いでしましょうね。

3.ファッション誌より漫画

「女友達が全くファッションに興味ないのか、男子向けの漫画を買いあさっている。友達としては話も合うし別にいいけど、彼女としてはなしかな…」(29歳/医療系)
ファッションに興味がない子もいますね。それはそれでいいのですが、男子向けの趣味に走ってしまうと周りの男子は「女子力低いな…」と思っちゃうみたい。
男子の目を気にしないならそれもアリですが、彼モテを考えるのであればあまり大っぴらに趣味を公言しないようにしましょう。

4.休日は一日中寝間着

「休日寝間着のままベッドで一日中ゴロゴロしている女子が苦手」(30歳/会社員)
「土日に風呂も入らずパジャマで家の中を徘徊されるとイライラする」(27歳/公務員)
休日はお家でゴロゴロするのが幸せ! という女子もいるでしょう。
でも、そんな無気力で怠け者の姿は、キラキラした女子力とほど遠いもの。合コンで男子に「休みの日は何しているの?」と聞かれて「ん〜…一日中部屋でゴロゴロしてる」と、素直に答えるとちょっと引かれちゃうかもしれませんよ。

5.酒癖、男癖が悪い

「お酒好きな子は好きだけど、酒癖の悪い子はだらしない感じがして女子力低く感じる」(29歳/飲食)
「モテる努力をするのはいいと思うけど、モテたいからってどの男にもいい顔する女子は女子力低いような…。酔って男にベタベタしている女子とかないなーって思う」(30歳/医療系)
飲むならなるべくキレイに飲んで欲しいところ。酒癖が悪い上に男癖も悪いとなると男子的にはナシのようです…。たしかに、あまりにもガブガブ飲んでいては女性としての上品さも全くありません。お酒もキレイに飲める素敵女になりましょうね。

おわりに

しれっと男子に「この子、女子力低いな…」と思われていたら悲しいですよね。
しかも好きな男子に女子力低いと思われたら自信もなくなり、恋心も枯れてしまいそうです…。
意外に男子は女子の細かいところまで見ているようなので、ちょっとだけ言動に気をつけたほうがいいかもしれませんね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

howcolle_logo
恋愛とメイクを楽しむ女の子のためのハウツー情報を提供中!
20160923093755-3168-183_raw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします